◆ペンションエルブルズ◆INO-SHIKA日記part2

天城山麓、標高620mに建つ料理自慢のペンションエルブルズ。そこに住む面白家族と変化に富む伊豆の自然をお楽しみ下さい♪

▼クリスマスのチーズケーキ

2009-12-11 | エルブルズの料理
***本日の写真***

ちょっとだけクリスマス。






 ■先日、自家製チーズケーキのご注文をお客様から頂きました。

  「少し早目のクリスマスって雰囲気で~~」

  とリクエストをいただいたので
  こんな風にしてみました。

 ■館内には
  開業の年から飾っているクリスマスツリーを置き
  クリスマス気分が少しずつ盛り上がってきました。

  はつねはどうやら
  サンタさんのなぞを突き止めたようで、

  それでも
  まだ、半信半疑で。。。。。

  はつね「(ちょっと、にやにやしながら)
      今年、サンタさんには何をもらおうかナァ?」
       
  私「サンタさんは忙しいので
    3年生の子供の家にはもう来れないってさ~~」

  はつね「え~~~~~~!来ないのぉ~~!
       (一瞬、間があいてから)
      でも、気分の問題だからさぁ~~」

  私「!」

  何事にも素直なはつねが、
  サンタ問題をどう解決するか、ちょっと心配していましたが
  何のことはない
  自分の中で、上手く折り合いをつけたようです。 

  次は、来年の春、雛人形問題の解決に向け
  悩む(そんなに悩んでないけど)日々です。

   注:雛人形問題、とは
      お雛様は、みんなが見ていない時にこっそり動き出し
      雛あられを食べる。
      お客様が多いと、動く暇がなく、
      お雛様的に、非常に困る。

   

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。