◆ペンションエルブルズ◆INO-SHIKA日記part2

天城山麓、標高620mに建つ料理自慢のペンションエルブルズ。そこに住む面白家族と変化に富む伊豆の自然をお楽しみ下さい♪

▼ピザバス・いしがまや

2009-04-27 | 伊豆の美味しいお店
***本日の写真***

本物のバスで繰り広げられる、ピザ・ワールド!






 ■風が強いものの
  風が強い分、どんどんお天気が回復した日曜日。

  下田で「アースデイ」イベントをやっているというので
  出掛けてみました。

 ■このイベントでは
  ミクシーでお知り合いになった
  地元密着型・現役バス運転手・シンガーである「ミモリーさん」が
  ミニライブをされるということ。

  なんとかぎりぎり間に合いました!

  ミモリーさんです。↓

 

   この日の青空に合わせ、夏向きのオリジナル曲を数曲
   聴かせてくださいました。

   生ミモリーさん、とってもよかったですよ~~!

 ■ミモリーさんの他、
  何組かの皆さんのパフォーマンスがありました。

  

   ↑ヴォーカルの女性「しずかさん」は
    どうやら、南伊豆・毛倉野という場所にある
    ケグラニアンのガラス作家さんらしい。
   
    オリジナルのブルースを実にかっこよく唄われていました。

    私も、こんな風に力の抜けた大人の女性になりたいなぁ~~(憧)。

  ケグラニアンは、5年ほど前に一度訪ねたことがあります。
  南伊豆、ということであまり表には出て来ませんが、
  とても個性的で「渋い!」ステンドグラスの作家さんの工房です。
  
  わりとお手頃価格で体験できる体験コーナーもあり
  また今度いつかご紹介できたら、と思っています。


 ■ピザの話から、随分それてしまいました。

  さて、なぜ「ピザ屋」でなく「ピザ・バス」なのか??

 

  冒頭の立派な石窯は
  このバスの中にあるのです。
  石窯の前が運転席。本物のバスです。

  前半分が、キッチン。
  後ろ半分が、食べる場所。となっています。

  

   以前から、
   いろいろな方からの情報で
   いしがまやさんのことは知っていましたが
   南伊豆の大賀茂にある本店に行くと
   休みのことが多いし(実はバスで出張中だったようす)、
   どこにバスが来ているのかも分からなかったので
   今回が初体験!!

 ■ピザの写真は

  大失敗!うっかり撮り忘れです。

  クリスピータイプを2種類頼んでみましたが
  どちらも炭のいい香りがほどよくついていて
  とても美味しかった。

  お値段は、¥1000前後。
  パンピザタイプもあり、トッピングの種類は豊富です。

 ■なるべく地元の食材を使って作る、
  石窯燃料は、地元の間伐材を使う、
  バスの燃料は、天プラ油を再生したオイル(BDF)である
  などなど
  アースデイ・イベントにふさわしいエコロジーなコンセプトを持つ
  ピザ・バス。

  味もさることながら
  「面白く」「楽しい」感じが、とても気に入りました。。

  いしがまやさんのバス出没情報&本店場所は
  以下のHPで。。

   http://ishigamaya.com

 ■青空の下、
  音楽を楽しみ、美味しいものを食べ、
  ついでに(笑)ちょっとだけ環境について考えた日曜日でした。

  しかし、
  いつも思うのです。
 
  「エコ」とか「環境問題」とかいうイベントに集まる人たちって
  どうしてみんな同じような服装や髪型をしているんだろう???

  もし、その人が、街に一人でいたら
  個性的、かもしれない。

  でも、こんなにたくさん集まっていると
  ジーンズ、セーターの「超・没個性」ファッションの私の方が
  個性的に感じてしまう。。。
  なんて思うのは、へそまがり???




ブログランキング、というのに参加してみました。

皆様のぽち!のお陰で、ただいま常時6~9位に位置しています!
ご訪問の足跡がわりにクリックしていただけると励みになります♪

(1日1回有効です)

にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へにほんブログ村
↓携帯の方はこちらからでもOK↓
にほんブログ村 旅行ブログ




●我が家はこんなペンションです。
    伊豆・本格料理と貸切り露天風呂の宿【ペンション エルブルズ】

   宜しかったら、HPも覗きにいらしてください!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日はありがとうがざいました。 (ミモリー)
2009-04-27 21:28:07
こんばんわ。始めて投稿しました。

昨日の『アースディ』にお越し下さりありがとうございました。

ステージでは『夏』をテーマにした曲を披露そましたがいかがだったでしょうか?

本当は『エルブルズ』の泊まりで披露するつもりだったのですが、こういう形で演奏を聴いてもらえてうれしかったです。

次回はぜひ泊まりに行きたいです。
返信する
Unknown (るみ)
2009-04-27 22:16:06
>ミモリーさん
初コメ、ありがとうございます!!

昨日はこちらこそありがとうございました。

色々な「自己表現」の方法ってあると思いますが、ミモリーさんみたいに、ギターを弾いて、歌を歌って、、、って憧れます。

いつかまた、お会いしましょう!

ゆっくり歌も聴きたいし、
お話もしたいので、
ぜひシーズンオフに(笑)遊びにいらしてください。

またブログにも遊びにいらしてくださいね!

あ、近いうちに、ボンネットバスに乗りに行きます!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。