◆ペンションエルブルズ◆INO-SHIKA日記part2

天城山麓、標高620mに建つ料理自慢のペンションエルブルズ。そこに住む面白家族と変化に富む伊豆の自然をお楽しみ下さい♪

らぶりぃ~(と私は思う)、モリアオガエル

2008-06-04 | モリアオガエル
***本日の写真***
お目々ぱっちり、モリアオガエル。





しらぬたの池のモリアオガエルの産卵シーズンも終盤を迎えている。もう一回位、産卵のピークが来るのでは、と予想しているが。
どんぴしゃ情報を出そうかとも思ったが、よからぬ人の目に留まってモリアオたちに被害が及ぶと申し訳ないので、今頃のUPとなった。

残念ながら今年は接写で捉えることの出来る距離のモリアオガエルに出会わなかったので、実はこれは去年のショット。落ち葉の色に近付いて隠れているつもり??つぶらな瞳が愛おしくてお気に入りの1枚。

シラヌタの池をご存じない方に少しだけ情報。シラヌタの池は我が家から車で約10分そこから歩いて約25分のわりと気軽にアプローチできる割に、知識欲・冒険心を満たしてくれる異空間。モリアオガエルに出会えても、出会えなくても、いつでもそこは私のほっとできる場所。(モリアオちゃんがいなくても、たくさんの野鳥とアカハライモリが迎えてくれる)

伊豆・本格料理と貸切り露天風呂の宿【ペンション エルブルズ】

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。