くろしおだより

高知県在住の、高知を愛する管理人・よさこいこいが、日々のつれづれを記録していくブログです。

休日文化部・後編

2008年05月05日 22時48分36秒 | 高知県ネタ(観光etc)


後編は、本日、5月5日(月)に行った展覧会。

余談ですが、お昼に、友人シスターズ(おりおりさん&妹のMちゃん)と
  高知インター近くにできた新しいマクドナルドに行ってお茶してきました。
マックがめちゃキレイで、居心地良かったわぁ~(笑)


で、おりおりさんたちとのお茶を終えてから、
 新京極プラザで開催中の海洋堂の宝島展を見に行きました。

海洋堂といえば、フィギュアや食玩などで有名な、模型メーカー。
なんと、創始者が高知県黒潮町(旧・大方町)出身なんですよ~

 

入り口を通り抜けると、羅王とケンシロウがお出迎えで、でかいっす・・・
 You are shock! 愛で空が落ちてくる~ 主題歌が場内に流れてました


以下、細かい説明は不要かと思います。
メジャーどころの写真をそろえましたので、お楽しみください


   
ゴジラ、大魔神、ウルトラマン&仮面ライダー。

あれは、デビル、デビル、デビル

エヴァンゲリヲン。あやなみレイ??めちゃデカかった
 
 掴もうぜ ドラゴンボール

 ポケモン。ピカチュウしか分からん・・・

 どこでもいっしょ。トロ~~

きゃ~ペンギンの大群がぁ~~

ぎゃ~~食べられるぅ~~
  
ご当地モノ。坂本龍馬でございます~


う~ん男の子のほうが楽しめそうな感じかな(笑)

デカいフィギュアは迫力あるよ~

その他、食玩の動物モノ、食品モノなど細かいものも多数あり、面白かったです

場内にはチラホラ、オ●ク系?とおぼしき方々もいらっしゃいました



海洋堂のフィギュアなどを集めた物販のところに、
  なぜか彦根城キャラのひこにゃんグッズがあったのが不思議でしたが・・・

たった500円で楽しめるので、良しとしましょう(笑)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
知らんかった~~ (みん)
2008-05-08 11:13:05
「海洋堂の宝島」って8月末まであるんやね~~
是非うちのオタク息子改めアニメ好きな息子を連れて行かなくては~~
HPにもひこにゃんがナゼ~~??って載ってたね!!モメテタのも解決したのね・・・ひこにゃん!!
返信する
男の子にオススメ! (よさこいこい)
2008-05-08 22:10:12
>みんさん
 うちの親が帯屋町に買い物行った時に偶然発見して、先に見てきて「面白かった」って言いよったがよ
 ガンダム、エヴァンゲリヲンとあともう1つ何かロボットものがあったような?
 アニメ系のものも、メジャーどころから萌え系(笑)まで幅広く・・・
 あと、ホントに動く戦車みたいな車とか、絶対男の子の方が楽しめると思うよ

 そうそう、ひこにゃんもけっこうスペースとって販売してたから、揉め事も解決の方向に向かってるのかな~?
 大人の事情であのかわいいキャラクターがいなくなってしまうのは悲しいもんね

 ちなみに、個人的には山内家資料館?のキャラクター「うさぴょん」が相当かわいくてオススメです
 実はひこにゃんに対抗して作られたキャラらしい・・・もっと知名度上がってほしいわ~
返信する
あやなみれい (御寧祟)
2008-07-10 14:42:05
去年の秋、秋葉原でみて、
あまりのすばらしさにいっしょに写真をとりました♪
まさか、海洋堂の作品だとは。
そして、高知出身だったとは。

あれ、おっきいですよね。
実寸大ですかねえ?!
返信する
なんと! (よさこいこい)
2008-07-11 00:24:53
>御寧祟さん
 見た場所が秋葉原ってところがシブイっす
 確かに、あのフィギュアはデカかった・・・等身大なんでしょうか??ファンは必見ですなぁ~

 海洋堂の創始者が高知出身っていうのは、有名だと思っていたけど、それは私が高知に生息しているから??
 前も県立美術館で海洋堂の大きな展覧会みたいなのやってて、ニュースで「高知出身」って言ってたんだよね~

 いろんな種類のフィギュアがあって、女の人でもけっこう楽しめるよ~
 近くで展覧会とかやってたら、見に行ってみてね
返信する

コメントを投稿