くろしおだより

高知県在住の、高知を愛する管理人・よさこいこいが、日々のつれづれを記録していくブログです。

祝!「うわさのパン」営業再開☆

2006年10月31日 20時53分07秒 | グルメ


わ~いわ~い
今日、久しぶりに『うわさのパン』を買って食べました

『うわさのパン』とは。
愛宕商店街の入り口にある、小さなパン屋さんで売ってるパンです。

以前、友達から「すごくおいしい」と聞いて購入してみたところ、
  ソボクな味わいに心奪われ、以来、たまに買うのが楽しみになりました

パンは、コッペパンの外側をカリッと焼き上げたような感じ。
パンの間には、ピーナツベースのバター・・・いやクリーム・・・いやキャラメル??
  そんな感じのがたっぷり塗られています。


オシャレなパンではないけど、
  ホントに昔ながらの・・・って感じで、食べ始めるとやめられなくなるのです
  

職場の皆さんもお気に入りで、
  買いに行く時は、みんなの分もまとめ買いするのが恒例(笑)

なのに

なんと

春先頃から、お店が休業になってしまい・・・
いつ再開するかも分からぬまま、夏が来て、夏が去り・・・

食べられないとなると、尚更募る、食べたい思い

「いつ再開するやろねぇ?」と職場の皆さんと気にしつつ、季節は秋に・・・

最近になって、やっとお店が営業再開し、久々の購入となりました

12時前にお店に到着。
ちょうど、パンが焼きあがる時間で、奥からはおいしそうな匂いが・・・
久しぶりにパン屋のおばちゃんを見たけど、良かった、元気そう
いつもと変わらない愛想の良さで、一安心でした。

以前のように、職場の皆さんの分も一緒に購入し、
  帰るまで待ちきれず、お昼にパンを食べちゃいました
(と、いうか、いつも待ちきれずにお昼に食べてるけど



おっ、おいしい・・・
久々の『うわさのパン』、ソボクな味わいが五臓六腑に染み渡るわ~

で、更にもう1個食べちゃいました
(ちなみに、お弁当もちゃんと食べてます・・・コレじゃ痩せないわなぁ

夕方になってもオナカは減りませんでしたが・・・いいのです
だって、恋焦がれた?『うわさのパン』が久々食べられたんだも~~ん

パン屋のおじちゃん、おばちゃん、これからも張り切って買いに行くでぇ
『うわさのパン』これからも頑張って作っていってね

もちろん、明日の朝食も、『うわさのパン』2個食べます(笑)

魅惑の『うわさのパン』、お近くの人はぜひ食べてください
1袋5個入り、500円で~す







最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とも)
2020-02-10 18:47:27
以前高知に住んでいました。
この春、十数年ぶりに高知に訪れることになり、
懐かしいうわさのパンを食べたいと検索するのですが
なかなかヒットしません。
場所はどちらになるか教えていただけますか?
返信する

コメントを投稿