くろしおだより

高知県在住の、高知を愛する管理人・よさこいこいが、日々のつれづれを記録していくブログです。

ご無沙汰しております。

2013年09月29日 15時55分27秒 | 日常

前回、ブログを更新してから半年以上経ってしまいました。

皆様、大変、大変ご無沙汰しております。

 

私がブログを始めた当初は、インターネットを介しての情報発信って、他にHPか掲示板くらいしか浮かびませんでした。

しかし、ここ数年のSNSの発展は目覚ましく、mixi、Twitter、LINE、Facebookと、

  どんどん種類も増え、流行も移り変わってますね。(他にもあるのかもしれませんが)

SNSは私も一部利用していて、実名でやりとりする安心感っていうのはもちろん大きいんですが、

  ブログだからこそ書くことのできるマニアックさは、なかなか捨てがたいものがありますし(笑)、

  SNSにはセキュリティかけてますが、ブログにはかけてないので、

  見知らぬ人と思いがけぬ交流が生まれたりする楽しさもあり、細々と続けてきたんですけども。

 

ブログの更新を完全ストップする半年~1年ほど前くらいから、

  活用方法について思うところがあり、ブログに書きたいことはあったけど、敢えて更新しませんでした。

 

なのに今回、久しぶりに更新しようと思い立った訳は、

  今年初のフミヤライブに行ってきたので、やっぱり、マイライフワークのフミヤライブは、

  忘備録代わりに思い出を残しておきたいと思ったか、という、何ともミーハーな理由…すみません…。

 

とりあえず今のところは、ふらっとブログ更新していこうかな~と思っております。

また気が向いたら、覗きにきてやってくださいね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿