くろしおだより

高知県在住の、高知を愛する管理人・よさこいこいが、日々のつれづれを記録していくブログです。

東京スカイツリー♪

2012年11月04日 22時35分30秒 | 観光・名所

ちょっと前になりますが、10/25(木)~28(日)まで、出張+週末フリーで東京に行ってきました。

 

26(金)の会議終了後、四国の同僚で東京スカイツリーへ

おのぼりさんらしく、スカイツリーに「のぼって」きましたわ~

最寄駅についたら、まずは外に出て、スカイツリーを外から鑑賞。

いや~デカイそして、美しい~~予想以上の感動でしたわ~

 

まずは、下から攻めろということで、ソラマチをうろうろ

スカイツリー限定の、「東京ばな奈ツリー(チョコバナナ味)」を発見したので、早速購入。  

ひょう柄なのがカワイイお土産で渡したら、けっこうウケました

※羽田空港でひょう柄のを見かけたんだけど、中身(味)が違うみたいでした。

 

軽く腹ごしらえをしてから、いざのぼらん、スカイツリーへ

ライトアップされたスカイツリーも、ス・テ・キ~~

ハロウィンが近かったため、スカイツリー入り口もハロウィン仕様。

おのぼりさんの我々からすると、すごい人出だったのだけど、

  けっこうスムーズにエレベーターまで辿り着くことができました

四季を表現している、4基のエレベーター。私たちが乗ったのは、「春」で桜のデザインでした

350mの展望台で降りて、美しい東京の夜景を堪能~

写真の一番奥の真ん中あたりで、オレンジ色っぽく光ってるのが東京タワー。…分かるかな~

展望台もハロウィン仕様で、ところどころに飾りがあってかわいかった~

 

さらに上の展望台にのぼるには、別料金がかかるので止めました

次回のお楽しみって事にしときましょう

 

下りのエレベーターも「春」だったので、やっぱり別のエレベーターにも乗ってみたいし、

  さらに上の展望台にも行ってみなくちゃなので、またいつか、スカイツリーに行きます


最新の画像もっと見る

コメントを投稿