英語道(トラスト英語学院のブログ)

長野県伊那市の英語塾「トラスト英語学院」の塾長ブログです(^^)/
〒396-0023 長野県伊那市山寺305-16

普通が一番ありがたい

2020年04月14日 | 閑話
伊那保健所管内で新型コロナウイルス感染が新たに5人確認され、長野県内での感染確認が計36人となりました。

先週末行われる予定だった地元の伝統のお祭り「山寺やきもち踊り」は、一部役員による神事が執り行われただけでした。このように行事やイベントの中止延期が相次いでますが、高校生たちのインター杯予選、中学生の中体連予選も、今年度は中止の公算が大きいですね。英検などの各種検定試験も、この状況では中止でしょう。状況が好転しなければ、学校の休校措置も延長となり、新学年のスタートが9月ということも現実味のある話です。

とにかく、感染が終息するのを祈って、一人一人が出来ることをやっていくしかありません。
写真は2011年の山寺やきもち踊りの様子。こんな風にみんなが笑顔で盛り上がれる日が来ることを信じています。普通が、いつもの日常が、一番ありがたい。当たり前に感謝する日々を過ごそうと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来年のその日まで | トップ | 変わらない自然の移ろい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

閑話」カテゴリの最新記事