英語道(トラスト英語学院のブログ)

長野県伊那市の英語塾「トラスト英語学院」の塾長ブログです(^^)/
〒396-0023 長野県伊那市山寺305-16

ご恩は結果で

2016年04月01日 | 子育て
今週の火曜日は、長男が最後の英会話学でした。3歳から通い始め、約9年。「英語に耳を慣らし、ネイティブと触れ合う機会を持てれば十分」と思っていましたが、PLS方式でフォニックスがしっかりと身につき、基本的な文法力と会話力の素地も身につきました。

長男が英語に興味を持ち始めた頃(2歳)
文法を徹底的に鍛えるため、小5の時から私も休日に指導をし、昨年見事に英検3級合格を果たしました。

中学は電車通学になるので、時間的に通うのが難しく、英語指導は休日の私の指導だけになりますが、大学受験で要求される文法と語彙を早めに習得させ、世界を舞台に活躍できる英語力を身につけさせます。それが、これまでお世話になった先生方への恩返しになりますし、大学受験英語が実用英語の礎となる証にもなります。

3年前のピクニックで


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第209回TOEICは早稲田で | トップ | 伊良湖~伊勢神宮を巡る旅 #1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

子育て」カテゴリの最新記事