英語道(トラスト英語学院のブログ)

長野県伊那市の英語塾「トラスト英語学院」の塾長ブログです(^^)/
〒396-0023 長野県伊那市山寺305-16

御嶽山登山 1

2014年09月15日 | 趣味
伊那北高校時代の同級生に誘われて、長男と一緒に御嶽山(3,067m)に登ってきました。中2の時に学校行事で登った中央アルプス・駒ヶ岳以来、29年ぶりの登山でしたが、とても楽しく貴重な経験をさせてもらいました。数回にわたって、その様子を紹介させていただきます。

朝、5:30に待ち合わせて、御嶽山田の原登山口に向かいました。御嶽山は3,000m超の山ですが、田の原登山口からだと往復5時間ほどで戻ってこられるため、初心者でも比較的安全に登れます。

7:40に出発しました。
1時間ほど歩くと森林を抜け、視界が急に開けました。長野県に住んでいても、多くの山を眼下に見下ろす光景には、感動します。



(「御嶽山登山 2」へ続く)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新たな挑戦 | トップ | 御嶽山登山 2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (穂高)
2014-09-16 00:02:59
Fukkenさん
こんばんは。いつも楽しみにブログ拝見しています。私も数年前登りましたが雄大で素晴らしい山ですよね。信仰の対象となるのも分かる気がします。
伊那市からは何かと登山へのアクセスがいいと思うので、機会があればぜひまた登ってください。
返信する
Unknown (fukken)
2014-10-26 14:50:54
♪穂高さん♪
穂高さんからこのコメントをいただいた11日後にあんな噴火が起こるなんて・・・。自然の驚異に何もすることが出来ない人間の非力さを痛感させられました。
入山規制が解除されるのはいつになるか分かりませんが、亡くなられた方のご冥福をお祈りするために、もう一度登りたいと思います。
返信する

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事