英語道(トラスト英語学院のブログ)

長野県伊那市の英語塾「トラスト英語学院」の塾長ブログです(^^)/
〒396-0023 長野県伊那市山寺305-16

第192回TOEICの感想

2014年07月28日 | TOEIC・英検など
自身45回目の受験となる第192回TOEICを受験してきました。本日受験された皆さん、お疲れ様でした。

フォームは4KIC21のマイナーフォーム。久しぶりのマイナーなので燃えました。

リスニングのパート1が意外と難しく感じましたが、それ以外はいつも通りという印象を受けました。リーディングはパート5がいつもよりも難しい問題が多いと感じました。パート6もしっかり読まないとひっかかる問題がありました。

14:02にパート7に突入。パート7はリサイクル問題もありましたが、標準的な問題ばかりだったと思います。全問解き終わったのが14:48。しっかりと見直しもできました。

毎回思うことですが、時間内にパート7まで全問を解き終わるには、パート5の40問をいかに速く正確に解くかにかかっています。パート5を速く解けるということは、英文をかたまりでとらえ、瞬時に英文構造をとらえることができる証でもあります。英文を速く読めれば、自ずとパート6・7でも功を奏します。

トラスト英語学院では8月30日(土)にTOEICテスト対策無料セミナーを行います。9月の公開テストに向けて頑張ってみようという受験生は、受けてみてくださいね。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 守りの重要性 | トップ | 人生に責任を持つ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (英語学習者)
2014-07-28 01:16:12
fukkenさん、こんばんは。私も今日1年ぶりにTOEICを松本医療福祉で受けてきました。同じフォームでした。ところでマイナーだとどうして「燃え」るんでしょうか?Part5ではinvoiceをreconcileするというような問題がありましたが、会計金融がご専門であったfukkenさんは意味がとれたと思いますが、私はさすがにinvoiceは存じていましたがそれをreconcileするというのがどういうことかイメージできませんでした。問題解答にはそういう意味がわからなくても問題なかったと思いますが。Part4だったか、signの問題があり、その1問目の特典の部分をすっかり聞き逃していました。リスニングいくつかの問題は過去に較べてけっこうスピードがあったと感じましたが、受け慣れていなかったし練習不足だったせいかもしれません。
返信する
Unknown (fukken)
2014-07-28 01:22:04
♪英語学習者さん♪
私は松本のブエナビスタでした。私のホームである医療福祉で受けられたなんて羨ましいです。あそこは音響が申し分ない(impeccable)ですから!ブエナビスタは会場が大きすぎて、少し muffule した感じでした。
マイナーフォームの件ですが、一般的に、メジャーよりマイナーの方が難しいという見方があるため「燃え」たわけです(笑)。
パート5は結構難しい問題があったように思います。記憶している問題はしっかりと復習して、次回以降に生かしたいですね。TOEICはリサイクル問題が多いですから・・・。
返信する

コメントを投稿

TOEIC・英検など」カテゴリの最新記事