英語道(トラスト英語学院のブログ)

長野県伊那市の英語塾「トラスト英語学院」の塾長ブログです(^^)/
〒396-0023 長野県伊那市山寺305-16

1枚の写真

2010年09月23日 | 閑話
2001年9月23日、安定した仕事を辞め、留学のためにアメリカへ旅立ちました。

ここに1枚の写真があります。
成田へ向けて中央道を走っている車中から、雲に隠れている富士山を撮った写真です。フィルムカメラがまだ主流だった当時、デジカメで撮った写真は数枚しかなく、フロッピーを漁っていてたまたま見つけました。

芸術性の欠片もない写真。しかし、なぜかこの光景は私の脳裏にしっかりと焼きついていました。

このとき雲に隠れていた富士山は、私が探し求めていた人生そのものかも知れません。その“富士山”を見つけようと、もがき苦しんだ留学。9年経った現在、私は“富士山”をはっきりととらえることができます。

当時のアツい思いを忘れずに、日々を過ごしていこうと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不安だからこそ・・・ | トップ | シアトルでの最初の1枚 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

閑話」カテゴリの最新記事