英語道(トラスト英語学院のブログ)

長野県伊那市の英語塾「トラスト英語学院」の塾長ブログです(^^)/
〒396-0023 長野県伊那市山寺305-16

当然の結果をもたらす実力

2018年02月19日 | 閑話
小平奈緒選手が、女子500mで悲願の金メダルを獲得しました⛸。
夏冬を通じて、オリンピック個人種目で長野県民が獲得した初めての金メダル。地元紙・信濃毎日新聞を始め、地元は大騒ぎです。

  信濃毎日新聞 電子版号外より
昨シーズンから500mでは出場24レースで無敗だった小平選手。金メダルを取って当たり前という周囲の期待に、その通りの結果を出す。当然の結果を当然に出せる力こそが真の実力だと感じました。

大学受験も佳境で、生徒たちからは私立大学の合否報告があります。その結果もまたすべて実力の帰結。結果を出せなかったのは実力が足りなかっただけ。


受験生諸君、国公立二次試験まで一週間、私立大学入試もまだ残っているでしょう。試験が始まるその直前まで自分ができるすべての努力を積み上げて、自分が望む当然の結果を引き寄せよう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本気の生徒 | トップ | 第227回TOEICの結果 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

閑話」カテゴリの最新記事