明日(28日)からいよいよ夏期講習です。
高校生は普段と同様の個別指導で行いますが、各教室の最終日には高校3年生を対象にしたグループ授業も行う予定です。
英語のグループ授業では、discourse marker によるパラグラフリーディングを教える予定です。高校生のほとんどが、「長文読解=語彙力」と勘違いしています。単語レベルから文章レベル、そして段落レベルで英文を意識できると、読解力は飛躍的に伸びるのです。夏期講習では、その秘訣を伝授する予定です。テキストは全て手作りであり、市販されているものや業者斡旋のものは使いません。
個別指導の教材は各高校各学年で課される課題帳。相当量になるので、予習も大変です。
毎年のこの時期に読む英語量は半端ではありません。しかし、仕事と趣味と実益が一緒ですので、全くもって苦痛に感じないのが嬉しいところです。
高校生は普段と同様の個別指導で行いますが、各教室の最終日には高校3年生を対象にしたグループ授業も行う予定です。
英語のグループ授業では、discourse marker によるパラグラフリーディングを教える予定です。高校生のほとんどが、「長文読解=語彙力」と勘違いしています。単語レベルから文章レベル、そして段落レベルで英文を意識できると、読解力は飛躍的に伸びるのです。夏期講習では、その秘訣を伝授する予定です。テキストは全て手作りであり、市販されているものや業者斡旋のものは使いません。
個別指導の教材は各高校各学年で課される課題帳。相当量になるので、予習も大変です。
毎年のこの時期に読む英語量は半端ではありません。しかし、仕事と趣味と実益が一緒ですので、全くもって苦痛に感じないのが嬉しいところです。