鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

DE10 1081無動力回送 EF66 111 #7

2012-01-24 22:58:47 | EF66(100番台)

今日の2077レは少し遅れているとの事なんで北方で73レを撮った後、加島に寄って2077レ待つ事に…今回は安治川口のヌシことDE10 1081が付くと聞いていたんで、何としても撮りたいからねえ。
しかし、今日の下り貨物は遅延気味と言う事で2077レも少しどころか2時間遅れでやって来る始末…お陰で予定の時間を大幅にオーバーしてしまい、自分の首を絞める羽目になるのは秘密な話(笑)
まあ、お気にの111号機と安治川口のヌシの組み合わせを無事撮れたから良しとしましょう♪


そんな訳で↑は本日撮った111号機の牽く2077レ…カマ次位にはちゃんとDE10 1081が付いてます♪
しかし、111号機を貼るのも「EH500-72甲種」以来なんで1年ぶりですなあ。
そんな111号機だがこのアングルで撮るのは何気に2回目で、前回は全検前のミドリザメだった頃だねえ…うむ、こう見るとすっかり白くなったねえ(笑)




で、↑はズームを引いての広角カット…111号機は前に陸橋上からムド付き2077レを撮っているんで今回は画を変えたいんで下から狙ったんだが、このアングルもなかなかいいねえ♪




そして↑はムド機であるDE10 1081をメインで撮ってみたモノ…大好物な短い鼻を先頭だったんで思わず撮っちまいました(笑)
しかし、このカマの無動力回送も何気に今回で4回目の遭遇なんだよなあ。しかも、そのうち1回はあの30号機だし(苦笑)





で、↑は振り返ってのケツ撃ち…うむ、陸橋って思ってたより大きいんだなあと再認識(笑)






鉄道コム 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
« 青プレ機を北方で撮ってみる♪... | トップ | 今回は客車もチョロッと入れ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

EF66(100番台)」カテゴリの最新記事