鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

チョロッと試し撮りです(笑) EF510-5 #2

2015-04-26 21:15:30 | EF510

朝、新宿のカメラ屋に注文してたVR2の18-200mmとSB-910が届いたんでチョロッと試し撮りへ行く事に…ちなみにSB-910のテスト撮影は自宅で済ませたんで持ち出すのは18-200mmのみ。
そんな訳で時計を見たらちょうど2074レに間に合う時間だったんで、届いた18-200mmをD7200に付けて加島へ向かった。

で、↑と↓は本日撮った5号機の牽く2074レ。
いや~、はじめはズーム流しでいこうと思ってたんだが通過前の練習で全くタイミングが合わなかったんで止めて撮る事にしましたよ(苦笑)
そうそう、5号機ってサイドからしか撮った事が無いんで今回は顔が見える↑の縦位置アングルにしましたよ。




そして↑はズームを引いての第2写となります…うむ、逆光でもそれなりに写っておりますな(苦笑)
とりあえず試し撮りの結果は、望遠でも広角でも特に問題なしと言う事で(笑)



おまけ


で、↑はスマホで撮ったD7200+AF-S DX ED 18-200mm F3.5-5.6G VRII …しかし、我が家の18-200mmも遂にVRのエンブレムが金色になりましたよ(笑)
ちなみに今まで使っていたVR1の18-200mmは予備機として防湿庫の奥にモスボールされました。
あっ、でもフードと前後キャップは新しいのを使うのは勿体ないんで1型のヤツと交換してたりする(苦笑)






鉄道コム 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へにほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
« まさかのタキ7両♪ DD51 889 | トップ | コチラさんにも遭遇しており... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

EF510」カテゴリの最新記事