鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

今度はときわ台側へ移動して撮ってみる♪ 能勢電鉄1500系 #3

2013-01-21 22:17:29 | 阪急電車&能勢電鉄

で、昨日の続きです(苦笑)

単線とは言え、約10分おきに電車がやって来る状態なんで1時間も居ればお腹一杯(笑)
そんな訳で今度はときわ台側へ移動して撮ってみた…で、↑は昨日ときわ台~ 妙見口で撮った1500系1550F。
逆光でススキの穂が白く光ってたんで無理矢理撮ってみた(苦笑)





そしてコチラはその動画…ピストン運用だけあって結構な頻度でやって来るんで動画も撮っちゃえ!ってなる訳で(笑)
車輪を「クウォ~~~ン」と軋ませながらカーブを駆け抜けて行きました。






で、↑は妙見口方を向いて撮ったモノ…小さなガーター橋があったんで狙ってみたが見事な半逆光でイマイチな出来になる訳で。
いやいや、こりゃ曇りの日に再撮だな(苦笑)うむ、次はもっと広角で攻めるとしよう。




そしてコチラも動画で撮ったんだがコチラも半逆光な哀しい出来となっております(笑)






最後は妙見口方を正面で狙ったモノ…赤く灯ったテールライトがいい感じだったんでケツ撃ちの方を貼ってみた。
しかし、阪急時代は街中を走っていた2100系がこんな山ん中を走っているなんてねえ。

まあ、そのギャップが模型的でたまらんのだけど(笑)





勿論、コチラのアングルも動画を撮っておりますよ(笑)
スチルは縦位置アップで顔を強調したんで動画は引き画でS字を行くトコを撮ってみた…うむ、この線形も模型的でヨロシイですなあ(笑)















鉄道コム 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へ
にほんブログ村


にほんブログ村テーマ 鉄道全般へ鉄道全般 にほんブログ村テーマ 私鉄全般へ私鉄全般

コメント    この記事についてブログを書く
« EF200同士の2077レ、再び(笑... | トップ | 5ヶ月ぶりの再会となりました... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

阪急電車&能勢電鉄」カテゴリの最新記事