鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

一目惚れです(笑) 新幹線E4系

2012-08-17 12:29:29 | 新幹線


新潟出張の空き日に新潟駅で鉄っていたんだが、どしゃ降りの雷雨から逃げるために入場券を買って新幹線ホームへ向かう事に。

ワタクシ、JR東日本の新幹線は随分前に上越・東北で乗車した200系とチョロッと遭遇した400系しか知らない…そんな訳で200系が見れればいいや♪くらいの気持ちでホームに向かったんだがエスカレーターを登り目の前にいたのが↑のヤツ。
おお~、2階建てじゃないか!
それも、丸みの帯びた顔の後ろは四角くデカい箱ボディなそのお姿にもうクラクラ…そう、一気に心を奪われましたよ(わはは)

そんな訳で↑は新潟で撮ったE4系P12編成。
うむ、↑の様に望遠圧縮で撮るとなんかスーパーグッピーやベルーガと言った巨大貨物機っぽくてカッコよろしい♪

そうそう、この新潟駅の新幹線ホームって大雪に対抗したシェルター構造の様で全体的に暗い雰囲気なんだが天窓が設けられてるんで、天窓の下はスポットライトの様に陽が差しなかなか面白い。
そんな訳で↑の様に暗い風景に浮かぶ白いお顔みたいなカットが撮る事が出来ましたよ(苦笑)






その後、隣の12番線にE4系重連の「MAXあさひ」が到着したので連結部分を見に行った。
で、↑がその連結部分…手前がP81編成で奥がP15編成との事。
いやいや、しかしこのカエルの様な曲線フォルムがめちゃめちゃカッコいいねえ♪

嗚呼、なんか幼き頃に本で観た「ランボルギーニ イオタ」みたいだ(笑)





そして↑はP15編成側からP81編成側を撮ったモノ。
そうそう、ワタクシこの「がんばろう日本!がんばろう東北!」ステッカーを初めて見たんだが、このコピーとイラストがリンクしたこのデザインは秀逸ですなあ。
あと、「つなげよう、日本。」の方も線路の記号と日の丸がかかってて上手いよなあ。







鉄道コム 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
« JRの北側にはコチラさんが走... | トップ | 半月振りの胡麻&篠山口訪問... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

新幹線」カテゴリの最新記事