鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

休車…なのか? EF66 38 #9

2010-12-03 21:58:39 | EF66(0番台)


↑と↓は昨日、吹田機関区で撮ったモノ。

近頃、38号機の消息が全然流れ無いんで昨日は吹機に行った。
で、西側ゲートからEF210とEF200に挟まれているロクロク0番台が見えた。
うむ、ライトのリムが青い…ヤツだ!

しかし、この位置ってコレの1・2枚目コレの1枚目の左端の休車がよく留置されているトコなんだよなあ…あと、111号機が長い間、放置プレーに遭っていたトコでもあるねえ。

ただ、最後に遭遇した清洲の時と違いパンタのホーンに黄緑の色差しがされているのが気になるねえ…今後使わないカマに色入れるかなあ?
まあ、出来れば例の計画休車であって欲しいねえ。



あと、後方の交検庫にいるロクロクは33号機でした。




で、コチラは外周道路を進み反対側から撮ったモノ…う~ん、やっぱり顔が見えんなあ(苦笑)
とりあえずナンバーが外されているかどうかが知りたいところ。
こん時はナンバー付きで計画休車だったんだが、今回も何とか無事に乗り切って欲しいねえ。





鉄道コム 人気ブログランキングへ にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 今回も遭遇しました♪ DD51 75... | トップ | 今回は行きも帰りも撮りまし... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寂しいですな。 (横浜渡辺ライン)
2010-12-04 05:41:26
 おはようございます。

 寂しいですね。
 38号機は、アタシが、こちらの地元で、
聞いたんですが、「休車」な事の様です。
その後は・・・ですが?
 あと25号機も、行方知れずで気になります。

 今日(12/4)は、清州、行きます。
返信する
Unknown (yosisia)
2010-12-04 08:56:50
少し前に吹田に行ったのですが、66-38と23号機に一休車札を確認しました・・。
おそらくもうじきナンバーを外されるかと思います。
25号機のように復活してくれたらいいですがね・・。
返信する
横浜渡辺ラインさん (ガトー)
2010-12-04 10:46:36
おはようございます!

そうですね、ここ数週間動いてない様なのでやっぱり休車なんでしょうねえ。

で、清洲はやっぱり27号機なんでしょうか?
返信する
yosisiaさん (ガトー)
2010-12-04 10:50:38
おはようございます!

一休車ですか…じゃあ、復活の可能性がありますねえ。
廃車前提の二休車じゃなく安心致しました。
とは言え、検査期限もあんまり残ってない様なんで、復活してもここ1年が勝負になりそうですね。
返信する
ロクヨン ザンヨン狙いでした (横浜渡辺ライン)
2010-12-04 23:50:57
 こんばんは。

 清州は、ロクヨン ザンヨン狙いでした。
3084レで、先頭で、期待しましたが、残念
ながら、次位の5875レでした。
「ザンヨン」ではなく、「ザンネン」でした。

 27号機は、突然、偶然で、やれました!
返信する
横浜渡辺ラインさん (ガトー)
2010-12-05 23:48:37
こんばんは!

よく分からんのですが、「ロクヨン ザンヨン」はEF64 34の事ですか?
そうなると、なんで"サン"じゃなくて”ザン”なんでしょうか?
そうそう、ワタクシも清洲で81レを牽く47号機+34号機を撮りましたねえ…ワタクシも34号機が次位でしたが(苦笑)

27号機も悪い噂が流れていますんで、貴重な体験になるかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

EF66(0番台)」カテゴリの最新記事