鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

さらば、放置プレーの日々!(わはは) EF66 111

2009-09-17 22:20:50 | EF66(100番台)


あれは9月12日、いつも拝見させて頂いている某掲示板に111号機が75レを牽いた旨の書き込みを発見!

マジでっ!?

長い間、休車札を差したまま吹田機関区の隅っこに居たEF66 111。
嗚呼、このまま朽ち果ててしまうんじゃないかと心配してたワタクシにとっちゃあ、広車PRカン付き機よりもEF65 1093来阪よりも111号機復活の方が重大ニュースなんだよ(わはは)

そんな訳で↑は、1073レを牽き颯爽と下って行く111号機…嗚呼、ホントにヤツが走ってるよ(苦笑)
とりあえず、少し縮んだが何とか大阪タワーと一緒に写せたよ♪若干モヤっているが梅田のビル群も綺麗に見えるし、良い再会だったぜ。




続いてカメラを持ち替え、24-70mmでの引きカット…こちらも、陽が当たって突堤の草が青々としてる時に撮れてよかったなあ。
ただ111号機、かなり色褪せてるねえ…奇跡ついでに全検入りも期待したいトコだねえ。



おまけ


最後は今年の4月に吹田機関区で撮った111号機…まさに、放置プレー中なトコ(苦笑)
ホントはこんな中途半端なアップ写真じゃなく全体で撮りたかったんだが、職員氏のクルマが被って撮れんかった…その後も何度か吹機に行ったんだが、チョコチョコ場所変えされてたんで全く撮れず。
そう、今日まで111号機は↑の写真しか持ってなかったんだよ。だって、貨物撮りを復活した頃は放置プレーまっただ中だし、鉄をやめる約20年前も111号機は撮れんかった。

ホント、縁が無かったよなあ…110号機や112号機は20年前にバッチリ撮ってんのに(笑)

あと、こん時は東京方が第2エンドだったのに今日撮った写真観たら東京方は第1エンドになってるねえ…いつの間に方向転換したんだ、東京ターミナルにでも行ったんだろか?
まあ、何はともあれ復活、おめ~!








鉄道コム 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
« 秩父鉄道 (1000系編・1008F... | トップ | 秩父鉄道 (1000系編・1009F... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

EF66(100番台)」カテゴリの最新記事