鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

1勝1敗(苦笑)EF66 38 #8

2010-10-08 21:33:41 | EF66(0番台)

↑と↓は本日、清洲で撮った1552レを牽く38号機。

いやいや、いつも逃げられっぱなしな38号機の野郎を遂に捕まえましたよっ(わはは)
そう、キハ181の廃回(←ウヤだったらしい)やEF65 1041の75レを捨ててまで清洲に行った理由…そう、この38号機を撮るためですよ♪

いやいや、38号機も他所さんの土地ではえらく大人しい振る舞いじゃないか(笑)




で、コチラはカメラを持ち替え引き画で撮ってみる…後ろには670レのワムが見えますなあ。
しかし、38号機をこんな綺麗な光線で撮れるなんて随分久し振りだ…雲を呼ぶのは、もう止めたんかね(わはは)





しかし、38号機がこんなヌルい事を許す筈は無い…そう、手痛い失敗をしてしまいました(苦笑)
↑と↓は、38号機の牽く5783レ。
この5783レは電車線を通る列車なんで、このポジションからだと↑や↓みたいな写真しか撮れん…前回、痛い目にあったんで今回は名古屋方のホーム端か場外に移動するつもりであった。
しかし、その前に27号機の5088レや赤ホキの8784レが通過しなきゃいけないはずなのに一向に来ない…マズいなあ。
で、どうしようかと悩んでいたら↑の様に名古屋方にヤツが見えた…嗚呼、やってもた!





そして、コチラは70-200mmに付けかえ接近戦…残念ながらホームがかかっております。
で、後で地元の人に聞いたところワタクシの通過時刻表が間違いで、今日は全て定通だったらしい…ちっ、貨物時刻表観て作ったのになあ。

まあ、そんな訳で38号機+赤ホキは儚い夢と相成りました(苦笑)





鉄道コム 人気ブログランキングへ にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 甲子園口・清洲で撮れました♪... | トップ | ハンドル訓練なら任せてくれ♪... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (横浜渡辺ライン)
2010-10-09 22:43:16
 はじめまして。
 私、関東の、横浜渡辺ラインと申します。
いつも、楽しく、拝見させて頂いております。
 私も、ガト-様同様に、吹六郎 0番代
(EF66 0番代シリ‐ズ)の大ファンで、
あります。
 しかも、ガト-様同様に、私も、逃げられて
ばかりいた、ニッコ-(25)とザンパチ(38)
を、今週、ようやく、久々に、ゲット、再会
できました。
 実は、25は、昨日、「病み上がり」の24とで
3075レ→24 1097レ→25 で連発して、できました。
 今日は、1097レで、2回目の「HM付 ニ-ナ様」を雨天で、ゲットできました。約2週間前
も、できましたが、これも、雨でした。今、それが元で、愛メイン機は、修理中です。
 44、いいですね。私、未撮影機です。

 明日も1097レ 32ですが、雨で、駄目そうです。
 月曜日は、3075レ 30か、単機の可能性大の
4078レ・5586レタンクの、ニ-ナ様の、いずれか
を、狙う予定です。

 長々、失礼しました。
返信する
横浜渡辺ラインさん (ガトー)
2010-10-11 03:27:15
こんばんは!

初めまして、管理人のガトーです。
いつも観て頂いているとの事で、ありがとうございます。
こちらこそよろしくお願い致します♪
あと、コメントのレスの方が大変遅くなり、申し訳ありません!

横浜渡辺ラインさんもEF66がお好きなんですね。
ロクロクの0番台も20~30番台を中心に動いておりますが、40番台は貨物・旅客共に引退し50番台も貨物の52・54号機のみとなってしまいましたね。
今回の甲子園口&清洲では久々に多くのロクロク0番台が撮れ、非常に嬉しかったです。
なかでもある意味、腐れ縁な↑の38号機を撮れただけでも清洲に行った甲斐がありました。

そうそう、24号機も火を吹いた後は1回も撮ってないんで、そろそろ会いたいトコですなあ(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

EF66(0番台)」カテゴリの最新記事