鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

夜見ても白いナンバーはよく分かります(笑) EF65 2094 #3

2015-08-29 22:15:05 | EF65

昨晩、Webを観てたら2094号機が5087レで下って来たとの事。
で、その2094号機なんだが今月中旬に大宮から出場した際に水色だったナンバープレートが白くなったらしい…う~む、2000番台初の白プレかあ是非、見てみたい!
ただ、翌日の75レは仕事があるため見に行けそうに無いんで夜、85レを牽く姿を見に行く事にした(苦笑)

そんな訳で↑は昨晩撮った2094号機の牽く85レ…いや~、ご覧の様に夜見ても白いナンバーはよく分かりますなあ♪
話は変わるがここで2094号機のナンバープレートの変遷でも(笑)
旅客機時代は原色である特急色なのでクリーム色であったが貨物移籍後に車体は更新色に変更されナンバープレートも白色となった。
その後、2000番台に改番の際に水色に変更となり今回、再び白プレートとなった次第。

しかし、久々に見る白プレもなかなかいいモンだねえ♪
とりあえず次は、順光の75レで再会したいモンですなあ(笑)





鉄道コム 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
« ちょっと右に寄り過ぎですが... | トップ | 下り築堤を行く221系って初め... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

EF65」カテゴリの最新記事