鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

日本曹達はウサギ以外にもありました。 U19Aコンテナ #7

2010-12-24 22:39:43 | 客車・貨車

↑は今年8月に倉敷貨物ターミナルで見かけた、日本曹達のU19A形コンテナ。
日本曹達の19Aコンテナと言えばウサギマークが付いた1色塗りなコンテナが思い浮かぶが、こんなのもある様ですなあ。




鷹なのか鷲なのかは分からんが、猛禽類のイラストがカッコよろしいですなあ♪
ただ、本線では未だ遭遇してないんだよなあ…って言うか、最近はウサギのコンテナですら遭遇しないんだけど(苦笑)





で、コチラも今年8月に倉敷貨物ターミナルで見かけた、日本曹達のU19A形コンテナ。
う~ん、ブタっぽいイラストが印象的ですなあ(苦笑)





このツートーンカラーはまだ他にもある様なんで、コチラもいずれコンプリ出来たらいいなあ。






鉄道コム 人気ブログランキングへ にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ

コメント    この記事についてブログを書く
« 江ノ島電鉄(500形 501F) | トップ | 再撮出来ないまま「かにカニ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

客車・貨車」カテゴリの最新記事