鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

再撮出来ないまま「かにカニはまかぜ」も終わってしまった(苦笑)キハ181 #20

2010-12-25 23:15:29 | 国鉄・JRの気動車

↑は今年の11月に撮った「かにカニはまかぜ」。

実は、ご覧の様に右側が切れちまったんでボツにしていたんだが、再撮する事も出来ないまま23日に終了となってしまったんでねえ。
今更後悔しても仕方が無いが、こんな終わり方は非常に残念だねえ。








鉄道コム 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 日本曹達はウサギ以外にもあ... | トップ | 寒い中、行った甲斐がありま... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
国鉄型の名車 キハ181系 (tacco)
2011-01-01 01:42:03
ガトーさん、新年 明けまして おめでとうございます。m(._.)m m(__)m

いよいよ 今日から2011年が明けましたね。

去年 撮影された かにカニ はまかぜ号が懐かしく感じますね。キハ189系には無い個性がありましたね。キハ181系は 大迫力のエンジン音 先頭車の屋根上の冷却ファン 音、走行時のターボ音が 懐かしく思い出します。

ガトーさんが撮影した。 かにカニはまかぜ号のケツ撃ち 僕はいいですね。黒煙を出して、冷却ファンの音やターボ音を残して その場を去って行く所が、この写真に出ていますよ。ブオ~んと走行音が聞こえそうです。もう一回 冷却ファンやターボ音、パワフルなエンジン音が聞きたいなぁ~本当

昨日、新快速に乗っている時に 向日町を通った際キハ181系が約10両近く連結されて 1本の編成になっていましたよ。 年明けに、ひょっとして 幡生工場か後藤工場か吹田工場に 廃車回送される準備しているかな思いました。キハ181系の全ての車両が姿を消して行く時が段々と迫っているかも知れませんね・・・

先月 12月21日発売の「鉄道ピクトリアル」の 2月号に 正に奇跡のコラボがありました。

キハ181系はまかぜ号 と たこフェリー「あさしお丸」のツーショットの写真が掲載されてました タコのイラストの「あさしお丸」と 複々線をかっ飛んでいる キハ181系はまかぜ号のコラボが実現し、共に去年の11月 に姿を消して行ったのが 運命的だったかも知れませんね。

キハ181(11月6日 引退)

たこフェリー(11月15日運航休止)
鉄道ピクトリアル「惜別 キハ181系」の75ページに掲載されています

ガトーさん 長文になり、大変 申し訳ありませんでした。これからも色々な鉄道乗船を発信して下さいね。

では 失礼 致します。
返信する
taccoさん (ガトー)
2011-01-01 22:46:53
あけましておめでとうございます♪
旧年中はお世話になりました、今年もよろしくお願いします。

キハ181系ですが、今年3月まで団臨等で走るとの事なので多分、廃回はまだまだ先だと思われます。
ワタクシ、鉄道誌は買ってないので分かりませんが、たこフェリーと「はまかぜ」の組み合わせですか…凄いですねえ。
しかし、ほんの少し前まで両方ともごくごく当たり前に居るモノだったんで、無くなってからその存在の大きさに気付くモンですねえ(苦笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

国鉄・JRの気動車」カテゴリの最新記事