鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

いつまで「吹機のヌシ」であり続けるんだろうか? EF66 41 #3

2011-01-13 18:59:54 | EF66(0番台)


↑は7日に吹機で撮った「吹田のヌシ」こと41号機…やっぱり、〆はヌシであるコチラさんじゃなきゃねえ(苦笑)

ご覧の様に41号機は前回とじく他のカマより少し前に出て自己アピール中ですな(わはは)
毎回思うが41号機より後に廃車になったロクロクが広車や吹田工で解体されていく中、この41号機は相変わらずゲートの真ん中でド~ンと陣取っているのが不思議で仕方が無い…思えば昔、岡機の隅に居た2両のEF81も随分長い間置き放しだった。

忘れられた様にポツンと置かれ、徐々に朽ちていく姿は忍びないものだ。

そんな訳で、色褪せていく41号機を見る度にあの岡機のハチイチ達が脳裏に浮かぶ…どうか、朽ち果てる前に何らかのアクションが起きると願うばかり。





で、コチラはゲートから撮った全景…ご覧の様に、青い電機ばっかりですなあ(苦笑)





で、コチラは正面から望遠で撮った顔アップ…また、色褪せた様だねえ。





鉄道コム 人気ブログランキングへ にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ

コメント    この記事についてブログを書く
« 現役最若番の旦那が単機で下... | トップ | 2011年も「ポリゾール」♪ UT1... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

EF66(0番台)」カテゴリの最新記事