鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

今回はモハ2101〜2105です。 伊予鉄道モハ2100形

2018-04-26 14:54:18 | 伊予鉄道

伊予鉄道の続きです。
で、今回貼るモハ2100形は総数10両と少々多いので2回に分けて貼る事とします。

そんな訳で↑は今年1月に市役所前で撮ったモハ2100形2101のJR松山駅前行きです。
コチラはアルナ工機の超低床路面電車リトルダンサーのタイプSでWikipediaによれば「従来のボギー車両の構造をとる単車型の車両で、台車を車端に寄せることで客室部の低床化を図ったタイプ。」との事で、2002年から2007年にかけ生産され現在計10両が活躍中。
ワタクシ、この小さい四角ボディー&台車カバーなこの姿に一目惚れしまして前々から乗ったり撮ったりしたかったんだが今回、ようやくその願いを叶える事が出来ました♪




そして↑は上一万で撮ったモハ2101の松山市駅行き…後ろに何か見えますがコチラはまた別の機会に(笑)
そうそう、コチラはスターバックスコーヒーのラッピングを纏っているとの事なんだがこの緑とも黒とも言えない色のお陰で何だか軍用車っぽい厳ついイメージですなあ。
うむ、コレはコレで似合っているんでワタクシは好きです♪




そして↑は南堀端〜西堀端で撮ったモハ2102…ええ、例によってお掘を挟んで無理矢理流しました(苦笑)


おまけ1


で、↑は古町の近くにある三番町第二踏切で撮った動画です…松山市内線のモハ2102が郊外線の線路を跨いで行った後、古町に停車してた郊外線のモハ700系766が発車して行くトコとなります。





コチラは市役所前で撮った2系統環状の松山市駅行きなモハ2103と1系統松山市駅行きのモハ2102…残念ながら電車の周りだけ曇りました(笑)

おまけ2


そして↑はその50分後に再び並んだモハ2103とモハ2102…コチラはご覧の様にいい感じの晴れたんだがスチルの方は撮ってなかった模様。




コチラは三番町第二踏切で撮った松山市駅行きのモハ2103…しかしデコがオレンジで窓の下半分が緑帯って何か165系みたいだな、二扉だし(笑)




で、↑は上一万で撮ったJR松山駅前行きのモハ2103…正面から見ると意外にシングルアームパンタって大きい事に気付くなあ。





コチラはJR松山駅前で撮ったJR松山駅前行きのモハ2104…信号待ちのクルマのヘッドライトに照らされて車輪もよく見えますな。


おまけ3


コチラは西堀端で撮った動画で道後温泉行きのモハ2104と1系統環状のモハ2002です…相変わらずクルマが多いんで被られまくりですな。





↑は大手町駅前で撮った道後温泉行きのモハ2104…踏切を横切っているのは3000系3505Fの高浜行きで踏切の向こうに居るのは試運転中なモハ61。




↑は西堀端で撮った1系統環状のモハ2107と松山市駅行きのモハ2105の離合風景…こう見るとオレンジ一色のモハ2107より白の入ったモハ2105の方がアクセントがあって好きだねえ。






↑は南堀端〜西堀端で撮った松山市駅行きのモハ2105…城山公園を歩いている際に無理矢理撮ってみたがコレはコレで気に入っております(笑)




鉄道コム 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
« 20日前にB&Hで購入したXQDが... | トップ | 消去法でズーム流し(苦笑) ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

伊予鉄道」カテゴリの最新記事