鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

特急色・赤プレな新鶴PF、EF210-170甲種を牽く♪ EF65 1078

2010-11-25 22:05:21 | EF65


↑は本日撮った1078号機の牽く9866レ…この2本の木が、何かいい感じだったんで思わず撮っちまったよ♪

いや~、まさかまさかの新鶴PF、しかも特急色な赤プレ機が牽くとは思わなんだ…しかし、いつコッチに来てたんだ?
まあ、なんにしても美味しく頂きましたよ♪




で、コチラは団地バックなカット…桃ちゃんには悪いが、例によってPF優先なんでねえ(笑)
そんな訳で先頭から、1078号機+ヨ8794+EF210-170となっております。




そして、去り際にアップで撮ってみた♪
いやいや、カッコよろしいですなあ…ワタクシ、特急色と赤プレになんでこんなに惹かれるんだろう(笑)
あと、黒い足回りとスノープロウってのも質実剛健って感じでよろしいな♪

そうそう、赤プレ特急色繋がりなんだが最近、1077号機を見かけないけど、どうしたんだろ?
やっぱ、距離調整なんだろか?



おまけ


↑は約20年前に神崎川で撮った100号機牽引の神崎製紙の紙列車にムドで付いてた1078号機…この列車、ココにも貼ったがEF65同士の重連はこん時が初めてだったんでテンション上がったなあ(苦笑)
この頃はまだ赤プレなんて無く前面ナンバーが紺で側面ナンバーが若草色だった記憶があるんだけど、どうなんだろか?

しかし、1078号機はこのカットしか撮って無かったんで今回は有難かったねえ♪
この勢いで特急色赤プレ3兄弟の末弟、1079号機も顔見せてくんないかなあ(笑)



鉄道コム 人気ブログランキングへ にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ

コメント    この記事についてブログを書く
« 本日、川重を出場しました!E... | トップ | 空コキ1両を引き連れ、晩秋の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

EF65」カテゴリの最新記事