鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

空コキ1両を引き連れ、晩秋の島本を行く(笑) EF210-142 #2

2010-11-26 20:09:03 | EF210


↑は昨日、島本で撮った142号機の牽く配1975レ…今回は空コキ1両のみでした(苦笑)

やっぱり、島本へ甲種を撮りに行ったら↑の列車は撮らなきゃねえ♪
そう、この配1975レは配給列車との事で短編成になる事が多く、ムド機が付いたりロクロクが代走したりと変化に富んだ列車(笑)

で、今日は桃142号機と空コキ1両だけでやって来たんだがワタクシ、この配1975レを牽く桃ちゃんは初めて見たんで少々嬉しい。
まあ、たいていEF200が牽いているトコなんでねえ。





そして、コチラは振り返ってのケツ撃ち…見よ、このミレーの「落ち穂拾い」と鉄の融合を(苦笑)
いやいや、すっかり晩秋って感じだねえ♪
そうそう、この列車ってこう言う季節モノなシーンで撮る事多いよなあ…こん時は花と絡めて撮ったっけ。
まあ、田んぼや畑を入れているんでやっぱり四季の風景になっちまうか(笑)





鉄道コム 人気ブログランキングへ にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 特急色・赤プレな新鶴PF、EF2... | トップ | 久々に明るいトコで見た「文... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
センス良いですね。 (横浜渡辺ライン)
2010-11-26 20:34:50
 ガト-様の、「画」と「コメント」を、
拝見して、いつも感じるんですが、
毎回、ハイレベルなセンスですね。
 ガト-様独自の、「フレ-ズ」・「目線」で
捉えた、「文」・「画」は、芸術的です。
 参考にしてます。

 失礼しました。
返信する
こんばんは (しょう)
2010-11-26 22:09:23
僕、この貨物と8866とワムにハマってるんですよ(笑)
ちなみにこの前は65の115番が付いてましたね~

予想ですが昨日、210の甲種があったしあれに付いてたヨが明日か明後日、くっついて戻ってくるような気がしますが如何でしょう?
返信する
横浜渡辺ラインさん (ガトー)
2010-11-26 22:24:04
こんばんは!

いやいや、好きな様にやっているんでアラだらけですよ…この前も、某巨大掲示板に「機材だけは一人前」と書かれてましたし(苦笑)
とは言え、上手くなりたいですねえ…写真も文も。
まあ、相当修行しなきゃダメそうですが。
返信する
しょうさん (ガトー)
2010-11-26 22:31:43
こんばんは!

そうですね、配給列車は何を牽いて来るか分からないので、ワクワクしますねえ♪
ワタクシ、吹田以東はあんまり撮る機会が無いんですが、8865レや配1975レはムドが付く事が多いみたいですね。加島じゃ2077レくらいしかムド付きは撮れませんので羨ましいですよ。

あのヨ8000は吹田のモノなんですか?
なにぶん、この辺りの動きはよく分からないんで申し訳ないです…ヨに遭遇出来るといいですね♪
返信する
こんばんは (しょう)
2010-11-27 00:07:14
向日町に来たら向日町操が一望出来るガレージに連れて行きますよ!!

あのヨは多分、吹田の所属では‥?
ちなみに長岡京にあるシは元吹田の所属ですよ
返信する
しょうさん (ガトー)
2010-11-27 08:04:37
おはようございます!

そうですか、あのヨ8000は吹田所属なんですね。
ご教授、ありがとうございます。

あと、悪気はないんでしょうが、1行目の「向日町に来たら」は「向日町に来られる際は」、「ガレージに連れて行きますよ!!」は 「ガレージにお連れ致します!!」とかだったら嬉しいですね。

老婆心ながらご忠告致します。
返信する
おはようございます (しょう)
2010-11-27 08:46:43
いやいや、文章下手ですいません‥

ところで質問ですがシキって普段はどこに置いてあるんですか?
ちなみに今まで梅小路にヨとつながってるのを見たっきり見てません
返信する
しょうさん (ガトー)
2010-11-28 00:52:27
こんばんは!

ワタクシもよく知らないのでWebで調べた所、シキ1000は宇都宮ターミナル、シキ611は小山駅らしいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

EF210」カテゴリの最新記事