
夜、仕事から帰ると玄関に黄色い封筒があった…そう、鉄道貨物協会に予約注文していた「2012年 貨物時刻表」だ。
例年、改正の前日までには届いていた貨物時刻表だが、今年は改正翌日の到着となった。
ちっ、何のための予約注文だよ。
で、中身はまだ殆ど見ていないんだが1本だけ確認した列車がある…そう、73レだよ。
改正日の掲示板に73レが一昨年の改正時の時刻で通過した旨の書き込みがあったからだ。
で、早速確認してみると吹田発8:53との事…嗚呼、マジでか。
とりあえずこれからは、73レ→72レ→2077レって感じで動く事になりそうだねえ。
そんな訳で↑は、朝の1発目は73レだった頃の写真…2009年7月に撮った1033号機の牽く73レですなあ。

で、↑はそんな1日遅れで届いた貨物時刻表…今回は「3Dハガキ」とか言う簿妙なモノがオマケでした(苦笑)
そして、相変わらず誤表記などがある様で、中でも時刻表の一番下にある[次の記載頁]は脳内で+16ページしなきゃダメな状態だし。

しかし、なにより許せなかったのは開封したら↑の様に波打ってる状態だった事だ。
多分、輸送中の雨とか湿度とかなんだろうが正直、コレはイラッと来たねえ…うむ、来年は改正日に本屋で買うとします。



今回の改正で5087レで到着したPFが単機回送から配給になりましたね。
今日はコキ1両付きでしたが、単機よりは絵になりました^^;
そうですか、あの単回が配給になったんですか。
ワタクシ的には単機は単機で好きだったんで、コキ1両程度の荷は…
仰る様に新鶴PFの四国運用がまだ見れる様なので、安堵致しました。