鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

今回遭遇した黄色い平面顔(笑) キハ187系 #4

2017-10-22 19:24:29 | 国鉄・JRの気動車

鳥取で見れる特急型車両と言えばHOT7000系かキハ187系と言う事で今回はキハ187系の方を貼るとします。

そんな訳で↑は昨日、鳥取で撮った回送で停車中のキハ187-4+キハ187-1004。
いや〜、スラブ軌道&長いホームのお陰で新幹線の駅みたいに見えるが寝台特急「出雲」亡き今、5連な「スーパーはくと」以外は特急も普通も殆ど2連と言う状況の様で。




その後、ゆっくりコチラにやって来たんでシャッタースピードを下げズーム流し&流し撮り…ええ、ズーム流しは華麗に全滅し↑の流し撮り1カットが辛うじて見れる状態でしたよ、反省。
しかし、見事な平面顔だな(笑)




で、↑はホーム端に停車したトコ…うむ、架線が無いんで空がスッキリしておりますな。





一昨日は「スーパーはくと」13号に乗って鳥取に向かったんだが、昼の撮影仕事でホトホト疲れていたんで乗車中はほぼ爆睡だった。
で、ふと目が覚めるとどっかの駅に停まっていたんで運転停車か何かだろうとまた眠りについた…その後、目が覚めるとまだ同じ駅に停まっていたんで何かおかしいな?と思っていると車内アナウンスで因美線で鹿と列車がぶつかったので、隣に停車中の「スーパーいなば」11号が出てから発車するとの事。
そんな訳で早速、列車運行情報を見てみたら「因美線:河原駅~国英駅間で鹿と接触による車両トラブルが発生したため、鳥取駅~智頭駅間の列車に70~140分の遅れがでています。」とあり隣に居る「スーパーいなば」は2時間近く待たされている模様。


と言う訳で↑は一昨日、智頭にてXperia X Performanceで撮ったキハ187-501+キハ187-1501の「スーパーいなば」11号…車内には疲れた顔で立っている乗客が何人も居られましたなあ。
そしてこの後、「スーパーいなば」が発車した後、ワタクシの乗る「スーパーはくと」13号も55分遅れで発車しましたよ。
お陰で鳥取のホテルに到着した時は日付が変わっていた訳で(苦笑)





鉄道コム 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 鉄道ブログ JRへ
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
« 何気に初めてです(苦笑) 智... | トップ | 西焼津で駅撮りしてみた(笑... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

国鉄・JRの気動車」カテゴリの最新記事