鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

入替動車色で旋回窓装備なDE10なんて初めて見たなあ♪ DE10 1528

2010-07-15 18:29:21 | DE10・DE11・DE15


↑は去年4月に吹田機関区で撮った1528号機…何気に横はEF66 27ですなあ(笑)

この1528号機だが、1971年日車豊川にてA寒地仕様で製造され同年4月、敦賀第一機関区に新製配置されたとの事。
その後、富山や盛岡を経て長町機関区でJR貨物へ引き継がれた後に、篠ノ井機関区へ転属…主に南松本で入れ替え作業をしていたんだが、去年3月に門司機関区に転属となる。
で、同年3月に移動を開始するんだが、5月に2077レの無動力に付くまでの約1ヶ月は何故か吹田に留め置かれていたみたいだ。

まあ、そんな訳で↑はその留め置かれていた頃に撮ったモノ。
で、この1528号機だが吹田所属機じゃあんまり見かけない塗色なんだが、どうやらコレは入替動車色と言う塗り分けらしい。
あと、A寒地装備車と言う事でズラリと並んだ旋回窓が目立ちますなあ…しかし、門司区に転属するカマが旋回窓ってのも(苦笑)


鉄道コム 人気ブログランキングへ にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ

コメント    この記事についてブログを書く
« 福井鉄道610形 #2 | トップ | 本日、川重を出場しました!E... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

DE10・DE11・DE15」カテゴリの最新記事