鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

ここ最近の「はまかぜ」4号(苦笑) キハ189系 #17

2012-02-25 19:30:19 | 国鉄・JRの気動車


ここ最近、75レを撮った後は80レとその4分後にやって来る「はまかぜ」4号まで撮る事が多い。
で、キハ189系には悪いんだが正直言って、流し撮りの練習&研究がてら撮るんでマトモなカットは殆ど無し(苦笑)
そんな訳で今回は、それら実験カットの中でもマシなモノをチョロッと貼ってみようかと。

↑は23日に撮ったモノ。
ご覧の様に縦位置・アップ目なこのカットだが斜め左下へカメラを振るんでかなり難しかったなあ…まあ、↑もバッサリ切ってお出ししているんで元カットはかなり哀しい出来である事はナイショだぜ♪


う~む、要研究と言う事ですな(苦笑)





↑は21日に撮ったモノ…コチラは陸橋上の定点アングル付近ですな。
ここは電柱や蠅叩きが邪魔で視界が狭いんで突然、高速移動な列車が飛び出してくるって感じなんでなかなかタイミングが合わないんだよなあ。
あと、ココも左斜め下方向へ流すんでそこら辺も上手くいかない理由のひとつなんでしょうなあ。


う~む、要練習と言う事ですな(苦笑)






で、最後は11日に撮ったモノ…コチラはお馴染みな右平行なアングルなんで、前2枚よりは撮り易いですなあ。
ただ、「はまかぜ」4号の時はご覧の様に顔が黒く潰れてしまうのが残念なんですよ(苦笑)





鉄道コム 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR(・国鉄)へにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
« 今も昔も… EF65 1101 #4 | トップ | 新しい夜遊びポイントが出来... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

国鉄・JRの気動車」カテゴリの最新記事