鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

今回は遭遇機会が多かったんで(苦笑) 広島電鉄900形 #4

2016-02-01 21:08:26 | 広島電鉄

今日も広島電鉄です(苦笑)

今回の広島行きでは元大阪市電な900形と遭遇する機会が多かったんでちょっと纏めてみようかと。
で、↑は先月29日に鷹野橋で撮った900形905の横川行き電車…雨に濡れた姿もなかなか悪くないねえ(笑)




そして↑は907の広電前行き電車…ご覧の様にココはいいS字カーブなんで望遠から広角まで使って色々なアングルで撮る事が出来るんですよ。




で、↑は陸橋上から撮った907の横川行き電車…ビルとビルの間から見える山々がいい感じなんで縦位置で狙ってみましたよ。





そしてここからは昨日撮ったヤツとなります。
そんな訳で↑は昨日、十日市町で撮った904の横川行き電車と離合する1900形1903「舞妓」の西広島行き電車。
今回は900形も1900形も遭遇機会が多かったんで結構美味しかったなあ(笑)




で、↑は十日市町の交差点で撮った911の横川行き電車…いや~、順光だといい色味ですなあ♪







鉄道コム 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へにほんブログ村



コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ハノーバー電車を追いかけ回... | トップ | 江波車庫で見かけた900形達で... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どーも)
2016-02-06 12:08:17
3枚目の写真におそらく3号線への乗り入れを開始したLEXが映っていますね。LEXが2号線を除く全系統で走るようになりましたので900形は数を減らす恐れがあります。最終的に1両になってしまうのではないかと思います。これも時代の流れですね。
返信する
どーもさん (ガトー)
2016-02-06 22:54:39
こんばんは。

仰る様に3枚目の1000形はこの日にデビューした1009で3号線の運用中です。
1000形の運行拡大によりやはり古い車両はどんどん行き場がなくなるんでしょうねえ…でも、低床連接車でワンマン運転な1000形は広電的にも使いやすいでしょうし仕方がありませんねえ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

広島電鉄」カテゴリの最新記事