鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

緑と赤です。 キハ40系 #34

2019-05-14 20:02:42 | キハ40系

今日は道南いさりび鉄道のキハ40です。

そんな訳で↑は先月22日に五稜郭で撮ったキハ40 1810の函館行き…コチラさんは濃い緑色に白帯を纏ったシックなデザインでワタクシはかなり好きです♪
紺色な「ながまれ」色もいいんだけど丸いヤツとか十字っぽいのがちょっと多いからねえ(苦笑)
あと、幌付きなお顔がカッコよろしいですなあ♪





そして↑と↓は翌23日に函館で撮ったキハ40 1810…コチラは函館運転所に向かう回送なんで客席は無人ですな。




で、↑は振り返ってのケツ撃ち…しかし、架線が無いと空が広く感じますなあ(苦笑)



ココからは赤いキハ40 1796となります。



↑は22日に五稜郭で撮った上磯行きのキハ40 1796…コチラは前に貼った国鉄急行色が先頭なキハ40系4連の最後尾に居たヤツですな。




そしてコチラは22日に泉沢で撮った木古内行きのキハ40 1796…逆光ですがサイドのデザインを見たかったんで無理やり撮ってた(苦笑)





最後は泉沢で撮った函館行きのキハ40 1796…この後、コチラに乗って五稜郭へ向かいました。

そんな訳で今回で道南いさりび鉄道のキハ40系は終了です。
ええ、残念ながら黄色いヤツと白いヤツは遭遇出来ず…嗚呼、次に行く時は遭遇したいねえ、当分予定は無いけど(笑)






おまけ


コチラはもう一台のカメラで撮った動画となります…泉沢で撮った木古内行きのキハ40 1796なんだがコチラは海を入れたかったんで坂の上で撮ってみましたよ。













鉄道コム 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
« 何気に双頭連結器でした♪ DE1... | トップ | 一応、2両とも遭遇してます。... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

キハ40系」カテゴリの最新記事