鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

上り流し撮りアングルで撮る蛍光灯くん♪ EF65 1089 #8

2011-11-04 21:40:37 | EF65

昨日は72レに1089号機、5080レにEF66 54と立て続けに撮りたいカマがやって来る珍しい日だったなあ。

で、蛍光灯くんこと1089号機はお気に入りのカマなんで加島の定点アングルは既に撮影済み。そんな訳で最初は北方にでも行こうかと思ったが、この後の5080レは定点アングルで撮りたいんで72レも加島の別アングルで撮る事に。
そんな訳で今回は、久し振りに上り流し撮りアングルで72レを狙ってみる事に。

そんな訳で↑は昨日撮った72レを牽く1089号機…まず最初は、恒例のオサエカットですよ♪
うむ、手前に見えるIMVの桜も赤くなり始めておりますなあ。




で、コチラが本命の流し撮り…いやいや、蛍光灯くんまでこのアングルで撮れるとは1年前じゃ想像も出来なかったよ(苦笑)
今回は第1エンドが上り方となっております。





そして、↑はしつこくケツ撃ち。
相変わらずカマ次位が空コキだったんで、下り方の第2エンドのお顔もビシッと撮れましたよ♪






鉄道コム 人気ブログランキングへ にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« カーボンブラックやUM8A-127... | トップ | 更新機も来てました♪ DD51 875 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
絶賛岡山ループ中 (ラジマニ)
2011-11-05 22:55:17
こんばんは。
ここ1週間か2週間ほど、岡山運用はループを繰り返してますね・・しかもその中に原色青プレ(1121)、もみじプレート(1089)、更新赤プレ(1138)、更新白プレ(他)と程よく混じっていて撮影しがいがありますね(^o^)

これだけループしているのは、検査期限まで一気に使い切ってしまおうという意図があるとかなんとか・・・気になりますね。
返信する
ラジマニさん (ガトー)
2011-11-06 09:28:08
おはようございます!

仰る様に四国運用のPFがいびつなループを繰り返している様で、新鶴から新しいカマが来なくて個人的には寂しいです。
1121号機や1089号機は、このループ中に集中して撮影したいとこですが、こう言う時に限ってきっつい仕事が立て込んでおります(苦笑)
返信する
こんばんわ! (REGULUS)
2011-11-06 18:50:02
いやあ蛍光灯氏はがんばりますなぁ(笑)
後は1121号機もぐるぐる、1046号機は最後の走りこみでしょうか(苦笑)
こっちの方は東北貨物線を通る運用が最近国鉄色連発祭りになってます(^^;)
返信する
REGULUSさん (ガトー)
2011-11-07 00:24:00
こんばんは!

蛍光灯くんも青プレくんも延々ループし続けておりますねえ。
仰る様に1046号機は最後を見据えての走り込みっぽいですねえ。
特急色(+赤プレ)のPFも、最近まではループの刑だったんで無事脱出して何よりです(苦笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

EF65」カテゴリの最新記事