鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

丹波の桜はまだでした(苦笑) 381系 #68

2014-04-02 21:12:51 | 381系

今日は晴れてて天気もいいらしいので久し振りにカブ110に乗ってプチツーリングに行って来た♪

で、今日は太陽が出ていると言う事で朝の下り列車はドコで撮っても逆光気味…そんな訳で「どうせ逆光のアレな写真になるんならいつもと違うトコから狙ってみよう!」と前々から気になっていた下滝~谷川にある大川踏切に行く事に。
そんな訳で↑は本日、大川踏切で撮った381系FE66編成の「こうのとり」1号。

加島の桜はほぼ満開であったが丹波地方の桜はご覧の様にまだポツポツと言ったところ…嗚呼、まだ早かったか、残念。
まあ、あと数日もすればパ~ッと淡いピンクな風景になるんだろうがワタクシ、多分行けそうにないんで(苦笑)




そんな訳で↑はDXクロップを外して撮った第2写…運転室の窓ガラスがギラリとなったお陰で表情が付いた気がします(笑)
しかし、この辺りは立派なお屋敷ばかり建っていて画になりますなあ♪






そして↑は振り返ってのケツ撃ち…ええ、コチラ側は菜の花が綺麗に咲いていたんで絡めて撮っておきましたよ(笑)




おまけ


今回もサブカメで動画を撮っておりますよお!
で、↑は3枚目のカットと同じ菜の花を絡めたケツ撃ちカット…コチラは警報機の下に10-20mmを付けたD7100を載せたミニ三脚を置いて撮りましたよ。











鉄道コム 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JRへにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
« せめて定時に来てくれてりゃ... | トップ | 本日の主戦場は播但線でした♪... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

381系」カテゴリの最新記事