鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

仕事帰りに「さくら広場」で花見&鉄(笑) 阪急5100系

2010-04-07 21:09:01 | 阪急電車&能勢電鉄

今日も待機2時間、撮影10分なお仕事をこなし正午、帰宅。

昼、1083レにEF65 1050が代走で下って来ているとの事でクライアントへ納品に赴く前にチョロッと加島へ。
しかし、残念ながら1083レは吹田でEF210-8に差し替え!
ご一緒した、なぼんてさん&おっちゃんさん!この悲しみをバネにガンバです(わはは)


そんな訳で夕方、納品を終えクライアント事務所を出る。
この事務所へは年に数回程度しか行かないんで、せっかくだから駅に向かう道すがら阪急電車を撮ってみる。
で、↑は庄内駅近くにある「さくら公園」にて撮った5106F。

「さくら」ヘッドマーク&桜と言うベタな写真で申し訳(わはは)
でも、西日がいい感じに反射してくれたのと桜がいい場所に入ってくれたんで助かったよ♪




↑は、同じく「さくら公園」で撮った5104F。
とりあえず桜を一杯に入れて流してみたかったんで、やってみた…まあ、たまにはこう言うのもいいじゃない(笑)


おまけ


↑は「さくら公園」の上空を飛んでいくJALのB767。

豊中という場所だけあって、上空には大阪空港へ着陸しようとする飛行機が飛びまくり!
ワタクシは爆音がする度、立ち止まって飛行機を探す状態だったが他の皆さんは誰一人見向きもせず…まあ、そりゃそうだよなあ(笑)

で、この「さくら公園」なんだが、今回偶然立ち寄ったんでよく知らなかいんだが、Webで調べたらココってパナソニックの公園らしいよ
130本のソメイヨシノは綺麗だったなあ…広い空間でノビノビ出来て、満足♪












鉄道コム 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へ
にほんブログ村


にほんブログ村テーマ 鉄道全般へ鉄道全般 にほんブログ村テーマ 私鉄全般へ私鉄全般

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 胃の調子でも悪いのかね(笑... | トップ | 反射具合が気に入っておりま... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リリィ)
2010-04-08 13:53:02
綺麗ですね。
桜と共に写る、桜号?(って名前ですか?)

3枚目の写真はポストカードになりそうなぐらい素敵な写真ですね。もしくはパナソニックの会社案内に使われそうなぐらい、すがすがしい写真です!
返信する
リリィさん (ガトー)
2010-04-08 22:23:27
こんばんは!

初めまして管理人のガトーです。
ヨロシクです♪
今回はたまたま西日がいい感じに反射してくれたんで、いい感じに撮れました(苦笑)
3枚目は、ワタクシもお気に入りです♪
パナソニックの下辺りに足を伸ばして座っているお姉さんがいるんですが、爆音を鳴らし頭上に迫る飛行機に一瞥も与えませんでした(苦笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

阪急電車&能勢電鉄」カテゴリの最新記事