鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

夜の「こうのとり」 183系 #59

2012-01-21 21:44:40 | 485系・583系列


↑と↓は19日に撮った183系「こうのとり」26号で、残念ながら編成番号の方は不明。

こん時はEF66 54の牽く2074レを撮りに行ったんだが、待ち時間は流し撮りの練習がてら来る電車来る電車を片っ端から流していく…そんな訳で今回取り上げるのもそんな中のカット達(苦笑)
機関車と違って電車は車内の灯りが漏れるんで結構明るめになるんだよなあ。




で、↑は振り返ってのケツ撃ち…6連なんでカツカツですな(笑)
改めてこう見ると以前、肩に貼ってあったビックXマークが無くなったお陰でスッキリとしましたなあ♪




そして↑と↓は、ボ~っとしてたら突然、背後からやって来た183系「こうのとり」25号…必死に対応したがご覧の様にブレまくり(苦笑)
そうそう、コチラも編成番号は不明です。




そして↑は振り返ってのケツ撃ち…先頭のクロハは失敗したんでケツのクハは何とか止めてやろうと気合いを入れて撮ってみた(笑)
とりあえず運転席の辺りと連結器辺りは当てる事は出来たけど、構図がちょっとアレだねえ(苦笑)







鉄道コム 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 安全策を取ったのに危機が迫... | トップ | 白帯くん、サメ117号機を牽く... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (REGULUS)
2012-01-22 00:49:31
こんばんは!

スマートフォンで見ると、一瞬Nゲージかと思いました(笑)
とても幻想的ですね!(^^)
私も夜鉄して技量アップを図りたいところです(笑)
返信する
REGULUSさん (ガトー)
2012-01-22 16:23:20
こんにちは!

50mmで撮っているんで引き画なのと、ホワイトバランスをナトリウム灯に合わせてるんで車内灯が実物より青白くなっているんでNゲージっぽくなるのかもしれませんねえ(苦笑)
今回は1/15で撮ってるんですがもう少し光跡を伸ばしたいんでいずれはより低速シャッターで撮りたいトコです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

485系・583系列」カテゴリの最新記事