鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

吹田のヌシは、今日も鎮座しておりました(苦笑) EF66 41 #2

2010-12-02 20:33:11 | EF66(0番台)

↑と↓は本日、吹田機関区で撮った「吹田のヌシ」こと41号機。

あんなにあったロクロク0番台の休廃車群も↑の41号機を含め数両しか居らず…まあ、仕方のない事だが何かやるせないねえ。
しかし、この41号機だが誰よりも早く休車→廃車となったのに何故か、↑のゲート付近に鎮座している。
他の多くの仲間は廃車後しばらくして解体されているのに、なぜ生き残っているのか不思議なんだよなあ…そして、区名板には相変わらず平成22年3/31と書かれたムド票がささったままだし。

まさか、意表を突いて保存?…多分、無いな(苦笑)




で、↑は正面から撮ってみた。
前回貼ったヤツの5枚目と見比べると留置位置が変わっているなあ。
前回、41号機が停まっていたトコにはEF81 36がいた…何でもコチラも吹機で長い間放置プレー中との事。
まあ、広車も色々あったみたいだし、その影響なのかもしれないねえ。

そうそう、あと41号機の正面窓がえらく綺麗になっているんだな、コレが。
う~ん、乗務員訓練とかで使っているんだろか?





鉄道コム 人気ブログランキングへ にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« スノープロウが付いた姿にや... | トップ | 晴れたっ! EF66 30 #17 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まさかは・・。 (横浜渡辺ライン)
2010-12-02 20:46:25
 こんばんは。

 ヌシ殿の「まさか」は、ありませんかね?
25・38の様」に。
 アタシは、41、未撮影機です。

 段々、66 0 去っていきますね。

 失礼しました。
返信する
横浜渡辺ラインさん (ガトー)
2010-12-03 09:19:35
おはようございます!

41号機は既に廃車なので、復帰は無いでしょうね。

ワタクシも稼働状態の41号機は未撮影ですね…旅客時代も撮れてませんし(苦笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

EF66(0番台)」カテゴリの最新記事