鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

今更ながら本日、「上淀」デビュー♪ EF81 107 #6

2011-12-19 22:49:52 | 機関車


前々から気にはなっていたが行った事のない新大阪~大阪にある上淀川橋梁こと「上淀」…本日、遂にデビューですよ♪
今回はデビュー戦と言う事で「日本海」だけを撮りに行ったんだが是非、次回は183系「こうのとり」を含む福知山線の車両なんかもじっくり撮ってみたいと思う次第。
そんな訳で↑は本日、上淀で撮った107号機の牽く「日本海」…今回は28-300mmの威力を発揮して貰いますよお(笑)
いやいや、今回の牽引機である107号機は今年のアタマに北方で撮って以来と言う事で随分お久し振りですなあ…うむ、元気そうで何より♪




で、↑はカメラを横位置に構え直しズームを引いての第2写…いやいや、改めて赤い機関車と青い客車と言う組み合わせはグッと来ますなあ♪





そして↑は、更にズームを引いて広角での第3写。
青い空の下、淀川を渡る「日本海」…ワタクシ、このカットが撮りたくて上淀に行ったんでねえ。
今日は晴れたり曇ったりで結構、ヤキモキしてたが通過10数分前くらいから太陽の周りに雲が無くなったんでご覧の様に陽に当たる「日本海」が撮れましたよ♪




そして最後はサイドから撮った107号機。
このカマは全検後、全然遭遇出来なかったんで今回ようやく遭遇出来、嬉しかったねえ…まあ、ピカピカじゃなかったが上淀デビューの日に107号機が来てくれただけでも感謝だねえ♪




鉄道コム 人気ブログランキングへ にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ

コメント    この記事についてブログを書く
« 冬は晴れると厳しいですなあ... | トップ | この後の折り返し列車で事故... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

機関車」カテゴリの最新記事