鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

2年半振りの再会は大型コンテナだらけの1051レ♪ EF66 27 #20

2013-05-08 21:14:08 | EF66(0番台)

なんでも27号機の牽く1051レが5時間遅れで下って来ていると聞き予定してた北近畿プチツーリングを止めて昼、加島陸橋へ。
そんな訳で↑は27号機の牽く1051レ…加島では約6時間の遅れでやって来ました。

いやいや、前回も書いたが27号機の動いているトコは2010年12月が最後だったんで約2年半ぶりの再会ですよ♪
しかし、その久し振りの再会が1051レみたいな1300tの基幹貨物で光線状態の良い午後の通過と言うんだから、ただただ有難いですなあ。
そんな訳で今回は1300tの長い列車なんで後ろのマンションまで入れても全部入りきらず(苦笑)






で、↑はズームを引いての定点アングル…いやいや、これまでこのアングルで27号機を何度も撮って来たが今、こんなに厳つい荷が載った長大編成は今回が初めてだよ(笑)

うむ、いい記念になりましたよ♪






そして↑はそのまま粘ってのサイド撃ち…こう見ると所々にレタッチが見えますなあ。
あと、長年の留置生活のお陰で色褪せたパーツもチラホラと見えますな。

まあ、噂じゃもう暫くは走るらしいんで今後も遭遇できれば嬉しいんだけどねえ。





おまけ


今回はスチル用と動画用にカメラ2台、そして動画用に三脚も持参するワタクシにしては珍しい気合いの入れ様(笑)
で、↑は先日購入したD7100に18-200mmを付けて撮ってみましたよ。

うむ、動画だと長い編成でも全部記録出来ていいねえ…しかし、編成真ん中の宅配コンテナ群が厳つい並びでテンションが上がったねえ(苦笑)










鉄道コム 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へにほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 何でもコチラさん、福井鉄道... | トップ | コレが噂のアンパンマンヘッ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい・・ (OCEANBREEZE)
2013-05-09 22:34:29
ご無沙汰しております。
27号機復活しましたね~関東にも5066レで上って来た
時のアドレスを貼ってみました。

東タのイベントではスーパーライナーと東タ40周年記念
のカンを付けられて展示。

いつ下るのか待ち構えていたのですが、深夜0時半頃・・
夜10時ごろまでは粘って確認していたのですが・・

これだけ厳ついコンテナ引けるならしばらくは大丈夫
でしょうねw
返信する
OCEANBREEZEさん (ガトー)
2013-05-10 22:30:33
こんばんは。

レスの方が遅くなり申し訳ありません…毎日眠くて眠くて(苦笑)
OCEANBREEZEさんも27号機を撮られた様で何よりです。しかし、相変わらず凄まじいクオリティの作品群ですな、脱帽です。

27号機は現在、A2運用から順当に流れている様なんで関東地区では遭遇機会が増えそうですね♪
まあ、加島ではいつ見れるのかは分かりませんが次は夜戦といきたい今日この頃です(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

EF66(0番台)」カテゴリの最新記事