鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

西岡山以東の8866レにムドが付くなんて! EF66 131 #3

2011-03-26 23:10:37 | EF66(100番台)


今日は朝から北方→加島→城貨→吹機→加島と移動しまくりお疲れ状態…でも、今日は土曜なんで8866レもあるし(苦笑)
しかし、掲示板によれば今回も131号機の8866レらしいんで疲れてるし今日は、加島で2073レを撮ったらとっとと帰ろうと思っていた。

…が、待ち時間に掲示板を見たところ8866レにEF64のムドが付いている旨の書き込み発見…マジでか!?

ワタクシ、8866レは結構な回数撮ったが西岡山以東でムド機が付くのは見た事が無い…って言うか、ぜひ見たい(笑)
で、やっぱりムド付きなトコを分かりやすく撮りたいんでストレート区間である北方貨物線とエーデルワイス前が浮かんだんだが、北方は朝にムド付き72レを撮ったんで×…そんな訳で今回はエーデルワイス前で撮る事に。

そんな訳で↑は本日、エーデルワイス前で撮った131号機の牽く8866レ。
いやいや、ホントにカマ次位にムドのEF64 76を引き連れてやって来ましたよ♪





で、コチラは中望遠で第2写…今回も通過寸前に突然曇りだしたんでマンションの陰を気にせずフリーな状態で撮れました♪
まあ、その分物凄く暗くなったけど(苦笑)
あと、風の方も曇ってから一段と強くなりそこらのチャリンコやゴミ箱がバタバタと倒れまくり…やっぱ春一番ってヤツですかねえ?

今回の編成は、131号機+ムドのEF64 76+車輪コキ+ォトキ+空コキ×4+日鐵チキ×3+九州チキ×3とバラエティに富んだ編成で、機関車入れて14両と結構長めだったねえ。





で、コチラは振り返ってのケツ撃ち…ご覧の様にちゃんとEF64が付いておりましたよお(苦笑)
しかし、こう見るとミドリザメ化しつつある131号機と白いEF64の色の違いがよく分かりますなあ…最近は全検に入って塗り直されたカマが多いんで、↑の様なミドリザメもめっきり減りました。






鉄道コム 人気ブログランキングへ にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« えっ、今日ってボンネット走... | トップ | 初めて城貨でピンク色を見れ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (南栗橋車両管理区荒川支所)
2011-03-28 19:38:35
こんばんわ

ずいぶんカラフルな珍ドコ列車ですね

64の0番台も
隅田川~北長野の列車から撤退して
実車を見るチャンスがなくなりました

東海道系の貨物は
何とか所定で回してるんですね

こちらは東北貨がダメで
カマは所定通り回っていません
返信する
ムドで (哲ちゃん)
2011-03-28 21:54:53
8866レにEF64が付いていたなんて(驚)
私は西岡山の手前の北長瀬~庭瀬間で撮影していたので知りませんでしたよ。

お邪魔しました。
返信する
南栗橋車両管理区荒川支所さん (ガトー)
2011-03-29 00:26:59
こんばんは!

そうですね、今回は水色コキやら日鐵チキなど派手なヤツが居たんでカラフルになりましたね。

東北線は地震で被害甚大ですからねえ…一刻も早く復旧される様、お祈り致します。
返信する
哲ちゃんさん (ガトー)
2011-03-29 00:36:38
こんばんは!

今回は珍しく西岡山からムドが付いた様です。
西岡山以西はムドが多いのに、普段と逆になっちゃいましたね(苦笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

EF66(100番台)」カテゴリの最新記事