鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

振り返ると、半分カラシ色なドア(苦笑) EF65 1080 #2

2011-06-17 21:28:20 | EF65

昨日の雨で順延となった仕事をしに、早朝出発で泉佐野へ…雨は今朝方止んだとの事でお陰さんで今日は仕事が発生♪
しかも、予想以上にスムーズに進行したんで昼前には終了と言う事で、新大阪で5087レを撮ってから帰宅しても75レが撮れる状況(笑)

運用表によれば今日の75レは半分カラシ色な貫通扉を持つ1080号機らしいので、今回は鋭角な角度で顔をフューチャー出来る北方貨物線で撮る事に。
そうそう、珍しく三津屋中国街道踏切に誰も居なかったんだが、また通過寸前に挨拶も出来ないヤツが現れて堂々と目の前で撮ったりしそうなんでパス。
そう、三中へ行くとこう言う撮影者に遭遇する事が多いんだが北方の踏切なんか撮れる人数が限られるんだから、コミュニケーションを取って場所の融通しあう方が精神的にも撮影的にも楽なのになあ。
そんな訳で今回も隣の堀上村踏切で撮る事に決定…で、↑は本日撮った1080号機の牽く75レ。
ご覧の様に噂の半カラシはコチラの第1エンドじゃなかった様ですなあ(苦笑)




コチラはズームを引いての広角勝負。
この時は曇ってたが到着した時、バックの木は陽が当たってて線路は新幹線の影の中で露出差が結構あった。
う~ん、これからの季節は晴れた日は要注意かもしれないねえ。




で、↑は振り返ってのケツ撃ち…おお~、ホントに半分カラシ色だよ(わはは)
う~ん、約2年前に清洲で遭遇した時はまだ第2エンドのドアは綺麗だったのにねえ。

この2年の間に一体何があったんだ?

そうそう、このカラシ色ってドアの地金の色らしいんだが、上半分は更新色のままで所々に塗装が剥げた跡がありますなあ。
で、下の方ににある鍵穴(かな?)の周りはまだ更新色が残っているんだねえ。

しかし、72レの時はこの顔でやって来るのか…嗚呼、撮りたいねえ(笑)





鉄道コム 人気ブログランキングへ にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ

コメント    この記事についてブログを書く
« またもや、73レに死重コンテ... | トップ | 久し振りにキカイダー(笑) ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

EF65」カテゴリの最新記事