鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

地元駅で5000Fを見れるとは♪ 山陽電鉄5000系・5030系 #34

2024-04-07 18:31:54 | 山陽電車


昨日、撮影仕事から帰る途中に大物に数名の撮影者達が居た…えっ、なんか来んの?
と言う訳でなんか気になったんで杭瀬に到着後、駅端で待ってみた。

そんな訳で↑は機材を組んですぐに現れた大阪梅田行きの5000系直通特急…あれ〜、車番が5000なんですけど!
そう、あの4連で山陽線内しか走ってない5000Fが6連化しまさかの直特運用ですか!

いや〜、5000の文字を杭瀬で見れるとは夢にも思わなかったよ(笑)




で、↑は振り返ってのケツ撃ちカット…あれ?車番が5600じゃなく5604やん!

早速、Webを調べたところ何でもコチラさん、今年の1月に5000Fの梅田方3両と5008Fの姫路方3両を組んだ混結編成らしく、今回外された5600と5008Fの梅田方3両は検査に入ったとの事。
いや〜、この編成って3ヶ月前から走ってたのか…ワタクシ、不勉強なモンで全然知らんかったよ。




と言う訳で↑は、梅田から折り返して来た5008F+5000Fの姫路行き直通特急…何気にこの5604ってあんまり撮った事がない様なんでコレはコレで、ありがたいと言うか何と言うか。




そして↑はカメラを持ち替えての広角勝負…ええ、今回は気合いの2カメ体制で挑んでみました(笑)





最後は振り返ってのケツ撃ちカット…サイドからの5000も頂きました♪
いや〜、地元駅で5000を見るなんて違和感が半端ない訳で。







鉄道コム 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営鉄道へにほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
« 今年も撮りました♪ 桜とレッ... | トップ | 初見のインパクトが凄かった... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

山陽電車」カテゴリの最新記事