鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

特急色をまとう更新機 EF66 27

2009-08-28 12:25:49 | EF66(0番台)

今朝の「EF66」3連発は1070レに27号機、5088レに30号機、1050レに22号機となかなか面白いラインナップ。
ちなみにその50分前には72レでEF65 100が来たぜ♪

で、今回は貨物唯一の特急色の27号機をフューチャーしてみる。
↑は今朝、夙川カーブで撮ってきた27号機…ここ最近、夙川で1070レを撮ると隣の電車線に普通や快速が並走して来てコンテナに被る事が多いんだが、今日は無事撮れたな。
あと、今日は曇ってたんで邪魔な影も無くいい感じ。




↑は貨物撮りを復活した今年初めに雨の中、撮った27号機…確か数時間遅れかなんかで19時前に感度上げまくって撮った思い出が(苦笑)
でも、雨に濡れた道路や薄暗いトーンが気に入っている。




↑はその20年ほど前に同一ポジションで撮った27号機…嗚呼、20年の月日を感じますなあ。
周りの風景も変わったが、27号機の方も結構変化あり…パンタやクーラーの有無、そしてメーカーズプレートの位置とかが違いますな。
まあ、こうやって比較出来るカットがあって良かったと思う次第(笑)






鉄道コム 人気ブログランキングへ にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ

コメント    この記事についてブログを書く
« 事業車数珠繋ぎ(わはは)ク... | トップ | いまいち118と区別がつかない... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

EF66(0番台)」カテゴリの最新記事