鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

独特な雰囲気を醸し出しております(笑) 名鉄100・200系

2021-12-27 14:21:06 | 私鉄・公営・第三セクター

昨晩まで愛知県は豊田市に出張仕事だったんだが一昨日の晩から降り出した雪のお陰で帰りの新幹線も15分遅れ…ホントはホトホト疲れてたんで家に帰らずに豊田市に後泊しようと思ってたんだが、色々やらなきゃなんない事が溜まってるんで歯を食いしばって帰る事に(笑)
で、今朝のニュースを見てたら昨晩のうちに雪の影響は拡大した様で何と名古屋駅のまわりも雪が積もったみたいですなあ。
更に新幹線の方も遅れが45分になってるみたいんでホント、後泊せずに帰ってよかったと思う訳で(苦笑)


そんな訳で今回は豊田市に入った時に駅端でチョロっと撮ったカットを貼るとします。
で、↑は24日に豊田市で撮った100・200系112F…いや〜、幼少の頃にコロタン文庫やケイブンシャ文庫で見たコチラさんと遂に遭遇出来ました♪
いや〜、伝統の名鉄スカーレットにパノラミックウィンドウ&窓下のステンレス飾り、そして低い位置に置かれた標識灯+尾灯のステンレスケースのコチラさんは、幼少の頃から気になる存在でしたよ(笑)




で、↑はズームを引いての第2写…うむ、写真で見てた以上に実物はカッコよかったです!
あと、なだらかに丸みを帯びた側面と側面窓もまたいい感じです♪




で、↑は振り返って撮った赤い電車達…左から6000系の知立行き普通、到着したばかりの112F、発車して行く6042Fの猿投行き普通となります。
ちなみに左の知立行きは車番をチェックしてないんで編成番号は不明です。




そして↑は左右の6000系達が走り去った後に撮った112Fの上小田井行き…ローアングル気味に撮ったがコレもまたカッコよろしい♪
しかし、こう見ると標識灯+尾灯のケースの位置が低いトコにあるのがよくわかりますなあ。
あと、ヘッドライトもケースに入ってて独特な雰囲気を醸し出しております(笑)



おまけ


で、最後はiPhone11で撮った発車シーン…いや〜、今回は時間がなかったんで駅端で少ししか撮れなかったが機会があればまた撮りたいですなあ♪





鉄道コム 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へにほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
« 「おさかな列車」と言います... | トップ | 四角いボディに丸ライト&四... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

私鉄・公営・第三セクター」カテゴリの最新記事