鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

床下がグレーな客車って初めて見るかも? 12系客車 #3

2014-09-10 20:56:52 | 客車・貨車

下関総合車両所新山口支所のターンテーブルの周りにはキハ40系だけでなく黄色い移動機やコチラさんも置かれておりました。

そんな訳で↑は一昨日、ターンテーブル付近で撮ったスハフ12 36…ワタクシは不勉強なモンで知らなかったんだがコチラさん、「やまぐち」号の予備電源車らしいですな。
そんなこんなで逆光の中、久し振りに見る12系をしげしげ見てたら床下がグレーな事に気付いた。
う~む、最近の機関車や電車では床下がグレーな車両は見かけるが客車では初めて見るかも?う~む、何か違和感を感じますなあ(苦笑)




そして↑は少しアップ目に撮ってみた…何気に車番の上にはサボ受けが付けられておりクーラーキセも黒くなっておりますな。
あと、JRステッカーの大きさと位置が何か変(苦笑)




で、↑は山口線の線路越しに無理矢理撮ったモノ…うむ、せっかくの順光もご覧の様な状態なんで殆ど意味なし(笑)
しかし、コチラ側はタッチアップだらけで哀しい姿ですなあ。
あと、見えにくいかもしれないが貫通扉にも白帯が巻かれておりました。



そんな訳で12系繋がりと言う事でコチラも貼っておこうかねえ。



↑は洗浄線で見かけた「やまぐち」号用の12系700番台と115系L-02編成。
この最後尾のオハフ13 701は「展望車風客車」との事。










鉄道コム 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR(・国鉄)へにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
« 新山口のキハ40系達♪ キハ40... | トップ | 「美祢市」ラッピングを纏っ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

客車・貨車」カテゴリの最新記事