鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

有名アングルで見る「はまかぜ」 キハ189系 #18

2013-02-06 20:41:26 | 国鉄・JRの気動車

播但線と言えば「はまかぜ」と言う事で、コチラさんもしっかり撮っておりますよお(笑)

そんな訳で↑と↓は昨日、寺前~長谷で撮ったキハ189系H1+H2編成の「はまかぜ」4号…このS字アングルはかなり有名な撮影ポイントで、以前より色々な方のブログで拝見し一度行ってみたいと思ってたんだよなあ♪
ただ、昨日は暗くてどんより暗い景色になってしまったのが心残りですなあ…うむ、また撮りに行くとしよう(笑)






で、↑はズームを引いての第2写…この角度から見る幌付きなキハ189-1001がなかなかカッコよろしい♪






そして↑と↓は長谷~生野で撮ったキハ189系H6編成(←姫路方の編成は見てないんで分かりません)の「はまかぜ」3号…時系列的にはコチラの方が早いんだが、1枚目のカットをトップに貼りたかったんでねえ(苦笑)
で、↑は生野峠に挑む新鋭のキハ189系だがやはり勾配がキツいのか、エンジンをウンウン唸らすもゆっくりゆっくり登って参りました。





そしてコチラも昔からの有名ポイントである長谷の大カーブ…残念ながら最後尾の6両目が木にかかっちまいました(苦笑)
嗚呼、時を遡れるのなら、ココを走る蒸気を見てみたいですなあ。






鉄道コム 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鉄道ブログ JR(・国鉄)へにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
« 20年ぶりの播但線♪ キハ40系 #8 | トップ | 本当の目的はコチラさん♪ キ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

国鉄・JRの気動車」カテゴリの最新記事