鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

現役最若番のタキ1900形とも遭遇♪ 三岐鉄道ED45形 #39

2014-07-20 20:04:37 | 三岐鉄道

山城~保々で501レを撮った後、保々で30分停車する501レを追い抜いて撮るため移動開始。

そんな訳で↑と↓は一昨日、三里~丹生川で撮ったED456+ED454の牽く3714レ…ココは朝の3712レを縦位置アップで撮ったんで今度は鈴鹿山脈を入れて撮ってみようかと。

で、↑のカットは一応オサエで撮っておいた列車メインな望遠カット。う~む、もう少しポールの間隔が広ければいいのにねえ(苦笑)




そして↑はズームを引いての第2写…ええ、鈴鹿山脈を背に駆け抜けて行くセメント列車ですなあ♪
ちなみにこの後、更にズームを引いて右側にある藤原岳を入れた第3写もあるんだが、イマイチな出来だったんでボツと言う事で(苦笑)





そうそう、今回は編成の中ほどにタキ1900形現役最若番なタキ71986が居たんで撮っておきました♪
なんでもコチラさん、製造年が1970年と言う事で、ワタクシより2才ほどお兄さん…いやいや、もう若くはないんでお互い体に気を付けて頑張りましょうねえ(笑)






鉄道コム 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へにほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へにほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« こりゃ、要練習ですな(苦笑... | トップ | 今度は下りの縦位置アップ♪ ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タキ71986 (南野哲志)
2014-07-20 20:27:56
最若番のタキ71986、1970年11月30日竣功なので、私と同い年ですが、私の方が約3週間先輩です!

ということで、三岐線で現在活躍の貨車は全部私より年下です...

でも、電車だと私より若いのは三岐線751系・851系クハ1881、北勢線270系だけです。
返信する
南野哲志さん (ガトー)
2014-07-20 21:35:10
こんばんは。

最近は年上の車両が減ったんでこうして頑張る車両には愛着が湧きます(笑)
そうですか、三岐の電車では101系や200形が南野さんより年上になるんですね。

101系と言えば、先日の訪問の際には三岐カラー101Fと白い105Fが元気に走っておりましたねえ♪
返信する
1972年生まれ! (南野哲志)
2014-07-20 23:29:47
ガトーさんは1972年生まれですか?

1972年ですと、タキ1900形91959・91961・111936・111939・111940・111941・111942・111944・111945・111948・111949・111953・111954・111955の14輌です。

1973年ですと、タキ1900形112156・112157・112159・112160・112161・112162・112163・112164・112169・112170・
112171・112172・112173・112174・112175の15輌です。

機関車のED457も1973年生まれですね!
と言うことで、電機ではこのED457が唯一私より若いです。
返信する
南野哲志さん (ガトー)
2014-07-21 00:04:48
こんばんは。

ハイ、1972年生まれの厄年です(笑)
1972年頃の車両もまだ大勢頑張っている様で心強いですねえ♪

そうですか、電機の中で一番若いのがED457だったんですね…しかし、若いって言ってもEF66の2次形と同い年なんですね(苦笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

三岐鉄道」カテゴリの最新記事