鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

591の方は側面広告車となっております。 土佐電鉄590形 #2

2012-04-28 22:44:23 | 土佐電鉄・とさでん交通


先程はスカーレット1色な592を取り上げたんで、今回は側面広告車な591をフューチャーしようかと。

で、↑は24日に撮った591…桟橋線の終点である桟橋通五丁目から高知駅前を目指し出発したトコですな。
今回の2泊3日の滞在中、晴れたのは24日と25日の午前中だけで後は曇りか雨だったんだよなあ。
まあ、そんな訳で↑の様な光線で撮ったカットはあんまり無かったりする(苦笑)





そして↑は25日夜に撮った591…晩飯を食いにはりまや橋近くのホテルを出たんだが、雨に濡れた路面や車体の反射がいい感じだったんでチョロッと鉄(苦笑)
で、帰宅ラッシュなはりまや橋と言う事で今回はクルマを避けて撮れなかったんだが、クルマも592と同じくいい感じに流れてたんで良しとしておきましょう。





そして↑は26日に撮った591。
この日は雨と言う事で屋根のある高知駅でダラダラ過ごしていたので↑の様に、駅に近づいて来る土佐電を撮る訳で…いやいや、ものぐさですな(笑)
で、右側に写っている緑色な人達は、土佐勤王党結成150年記念の一環で高知駅前に設置された武市半平太・坂本龍馬・中岡慎太郎のプラスチック像。





そしてコチラも高知駅のホームから撮った591…やはり高知の駅前通りと言えば背の高いワシントン椰子でしょう♪








鉄道コム 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鉄道ブログ 私鉄・公営へにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
« 高知で見る名鉄スカーレット♪... | トップ | 都電6000形を参考に作られた... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

土佐電鉄・とさでん交通」カテゴリの最新記事